FC2ブログ
03.18
Wed
毎日朝晩のテレビやネットのニュースチェックに余念なし、です。

ベルリン、クラブやバー、劇場や美術館、映画館が閉まり数日。学校や幼稚園は今日から休み。
そして明日からは食料品を扱うお店やその他いくつかの職種以外のお店はお休みになります。
レストランは6時までの営業。子供用の公園も閉鎖か?と言われてます。
イタリアやフランスのように外出禁止令もでるのかなあ。。。

イタリアに行けなくなってしまったけど、イタリアがあるからと断っていたベルリンでの仕事をすればいいさと思ったら、この状況下、あてにしてた仕事も中止になってしまいました。
これは大変だぞ!
周りの同業者もキャンセルに悲鳴をあげてます。

とはいえ、先に向けてやることはたくさんあるし、じっくり取り組むには良い機会と良い方に考えてます。収入ないし、籠るに限る😅

今日は隣駅のスーパーまで散歩兼ねての買い物に行ってきましたが、やはりいつもより人が少ないかも。
青空見上げながら、311の時を思い出しました。
あの時は見た目はなにもかわらない空間に放射能という敵がいて気味が悪かったなって。外に出て空気を思い切り吸えるのはまだましなのかもしれません。

IMG_7339.jpg

昨日の午後。近所の公園に高校生(多分)がたくさんあつまってビール飲み飲(ドイツでは16歳から飲めます)みどんちゃんやってました。パトカーがやってきて威嚇してるところ。ニュースによると、あちこちでこんなことがあったみたいですよ。

IMG_7337.jpg

お天気の良い数日。猫は太陽好きですよねー。
椅子の足にはさまってるのはなんで???



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
back-to-top