FC2ブログ
05.24
Sun
一昨年2018年に一時帰国で世話できなくなるからと預かった紫蘇のプランター。
そこからタネを取って2年目、今年は欲張ってあるだけ撒いたらえらいことになってしまった。

IMG_7706_20200524002157feb.jpg

手前と、カーテンの向こうのプランターと、小さなプラスティックケースに植えたのがいくつも。。。

IMG_7708_20200524002200e3c.jpg

手前は第一弾で、すでに間引いている。奥は第二段。わさわさ。

友達二人が里親に立候補してくれてますが、もしこれ見て苗が欲しいと思ったら取りに来てくださーい😁





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
05.24
Sun
今年は2回食べました。シュパーゲル。
ルーマニアからの季節労働者がコロナでドイツに入れないから農家が大変とニュースで言ってましたが、最終的には特別に入国できるようになったみたいで、こうして私の口にも適正価格で届いてます❤️

1回目は去年作ってとても美味しかったレモンクリームパスタにしました。
でも今回は、生クリームとサワークリーム間違えたりレモン多すぎたりで残念な感じに😭

名誉挽回で2回目は一番好きな食べ方で!

IMG_7690.jpg

アボカドベースのレモンヨーグルトクリームと一緒にハムにくるり。
その上に生クリームとレモンのソースをかけてジャガイモと一緒に食べます!
うまい!!!(そして失敗がない😁)

6月下旬までなので、もう一回くらい楽しめるかな?
産直の取り立てが食べてみたいです〜。

ジュータはカリカリが古くなってきて文句言ってます。あと残り少しなので、新しく買ったのと混ぜてるんですが、バレてるかも!?

IMG_9449.jpg

今日は天気予報見て雨を避けて外に出たのに、途中しっかり降られました。
いいカッパが欲しいなあ。

明後日からいよいよ直接人に会っての仕事が始まります(実に3月11日ぶり!)。
とはいえ距離をとってマスクして(マスクはしないかなー?)。
コロナがゼロになったわけではないですが、周りが一気に元の活動を再開するために動き出した感じです。一体どんな風にやっていけばいいのか。

手探りです😉



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事
comment 2 trackback 0
back-to-top