09.25
Mon
「なんだか調子も良く、日頃の筋トレと頻繁な20キロ以上の自転車走によって走り込みの足りない分のスタミナがカバーされてる気が。」
と、二つ前の記事に書きましたが、まさにその通りになりました!

応援ありがとうございました。
2014年の初参加はがむしゃらに走ったものの、その後2年間特に去年は直前に風邪で寝込むということもあったとはいえ、苦しい結果だったのですが、なんとか今回は30キロすぎまで大きくペースが崩れることもなく、その後も早足の人に抜かれるほどの遅い走りに落ち込むこともなく(去年は後半ずっとこれ!)、40キロ以降は”気分は疾走”(気分ですよ、気分)でゴールを駆け抜けることができました。

37Km地点でミリ母さんの応援!
「日の丸ならぬ、猫丸が目印」ていうからどんなの〜?って思ったらこんな旗振ってました。

IMG_3813.jpg 
小雨の中ありがとう。

FullSizeRender_20170925214006ba0.jpg 
ミリ丸と、本物ののミリ。うふふ。いいお顔。

IMG_3821.jpg 
先にゴールした美容師ランナーTさんとすでにビール入ってますね〜、なミリ母さん。
ミリ丸の裏はジュータ丸!!可愛いでしょ。嬉しいよ〜。


37キロ地点といえば、最後のイッチバンきついあたり。炭酸抜けコーラをリクエストに応え準備して待ってくれていて、飲んだら38キロすぎからものすごく効いてきて、ガッツリ集中して走れました。コーラやばい😅

今まで応援は前半から中盤あたりに家の前で見ててくれるというパターンだったんですが、後半の応援があると思うと、なんとかそこまでは元気でいなきゃって思う気持ちもあって走るモチベーション的にも励みになりました。

そんなわけで今年は自己記録更新です!!
と言っても4時間半には届かず。後半に課題がまだまだです。
本番で一発逆転はないスポーツなので、筋トレだけでなく、きちんと走り込みの距離も伸ばして来年また頑張りたいと思います。

一緒に出場した夫は。。。去年自己最高を出し今回はサブ3目指してたんんですが、、7月に捻挫した足が治ってなかったため、ハーフ以降で減速。途中リタイアして救急隊に駆け込みも考えたみたいなのですが、なんとかゴール。
夏に練習量は減ったけど、痛みがこのくらいなら遅くとも一番練習のつめなかった時くらいで走れるだろうと読んでたらしいですが、とんでもない。読みの甘さを悔いてました。
安くないお金払ってますからね〜、当日出場取りやめる、という選択はよっぽどじゃないとね〜。といって、スタート地点に立ってしまうとスローペースで走り出すってのも結構難しく。。。
というわけで、ゴール後私は嬉々とし、夫は不完全燃焼と去年とは逆。
来年こそは二人で祝杯あげたいもんです。



〜恥ずかしい話〜
ゼッケン引換時にもらったお土産に入ってたスプレー。

IMG_2249.jpg 

完全に走った後か、走ってる時に携帯して足に使うコールドスプレーだと思い込んでました。
終わって夫がふくらはぎにシュー。近くにいたおじさんもシュー。
私もシュー。
でも女の人が怪訝な顔で見てて、、、?

家に帰ってよく見ると、protectionとか、48hourと書いてあって、
「これってもしかして、走る前にやるやつだったんじゃない??」
恥かし〜。終わった後にかけてた!!

でも48時間って長すぎ??と思い、シルバーグラス(老眼鏡とも言う笑)をかけて細かいところを読んでみると、なんと、

汗止め

日本で言うところのエイトフォー。。。。。

まあ、携帯して走ってる途中にやらなかっただけマシか😅
やらなくて本当、よかった。
汗、汗。



〜奇妙な縁〜
2年連続、約束したわけでもないのに、スタート前に会場で偶然会った知人Nさん。
4万人の中日本人は1パーセント。
去年は出場するのも知らず「偶然ですね〜」なんて笑ってたけど、連続で同じようなタイミングで会うとなると、奇妙な縁に思えてしまいます。普段ほとんどおつきあいないんですけどね。
不思議〜〜。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1003-5ae8692e
トラックバック
コメント
完走おめでとうございます!
そして自己新記録!
Herzlichen Grückwunsch❕

来年はご夫婦揃って自己最高へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして祝杯を♪
jupmaruvie | 2017.09.26 07:10 | 編集
jupmaruvie さん

ありがとうございます〜☺️
この年でも伸びしろのあるなんて。ううう。
怠けずに来週あたりからボチボチまた練習始めようと思ってます。

来年も抽選に受かるといいんですが。
もう直ぐまた申し込みです。
maconeco | 2017.09.28 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top