10.10
Tue
朝も早よから起き出して、家から小一時間の郊外に出かけました。
6時半。寒い。今季初の白い息。

IMG_2298.jpg 

まだ月が出て、真っ暗。朝も遅くなってますね。
S-Bahnルート使えないので(工事中?かな)トラムでアレックスまで。
会社勤めの人には憂鬱な月曜の朝。
結構人います。ドイツ人早起きだよね〜。

IMG_2299.jpg 

アレックスで電車待ち。空が明るくなってきました。みなさん完璧冬の格好。
私ちょっと薄着でした。と言っても、長袖Tシャツにニット、皮のジャケットえりまきぐるぐるなんですが。パンツの下には厚手ストッキングとモコモコ靴下。ブーツも冬もの。
まだ10月だよ〜〜😭

ここから電車に揺られること40分弱。
目的地はGriebnitzsee。

2.png 

地図で見るとベルリンの左下の方。ほぼポツダムです。
その手前のWanseeまではジョギング目的で行くのですが、その先はあんまり行くことない。Wanseeから先はC区間で料金が上がるというのも理由ですね〜。ははは。

そんなわけで初めて降りる駅。
着く頃には太陽も出ていいお天気でしたが、ベルリンよりさらに寒い!!!
冬のキーンとした寒さもいいね、と開き直るけど、木立は紅葉真っ最中秋の風景な不思議。
駅からテクテク歩くと、なんじゃこりゃのお屋敷街。大きな敷地の一戸建てが並びます。

たどり着いたのはこんなお家。。

IMG_2300.jpg 

家の前のテラスから緑の芝生づたいに湖!!!
中の写真は出せないのですが、玄関入ると目に飛び込む窓一面の緑と湖。
そしてその景色独り占めのキッチンと大きなリビング。三十人くらいのパーティーは余裕。
吹き抜けの階段の上に2階3階のプライベートルーム。
地階からはテラスに出られるようになってます。夏はそのまま湖にジャボン、ですね。

一体いくらあればこの家買えるの???
下世話な妄想が渦巻く。

せめてストリリートビューをって思ったけども残念ながら撮影されてなかったので、航空写真で雰囲気を。

1.png 

芝生の手入れだけで大変だな。なんて思う庶民には到底手の出ない物件ですね😅

あ、そういえば、外を見ていた時、白黒猫ちゃんが庭を横切ってかけて行きました。
ここに住んだらジュータも外に出してあげられるなあ。
住みたいわあ。

いつかこんなお家でベルリン猫部集会ができるといいなあ。
そしたら皆さん、ご招待しますね〜〜

IMG_2304.jpg 

いつににゃるかにゃ?
んふふ。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1008-1ef34549
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top