FC2ブログ
11.18
Sat
IMG_2539.jpg 

モッフモフ。

ベルリンの猫友ミリ母さんと知り合ったのはこのブログを通じてなんで、何も嘘偽りないし、猫ブログやってることに何を恥じることはないんですが、ドイツ人仕事仲間に私とどうやって知り合ったの?と聞かれたミリ母さん、
「猫ブログを介して」
と言ったそうで、それを聞いて大ウケ(?)した一人がベネチアビエンナーレに行った時に会ったすごい猫がいるからと写真くれました。

それが上の写真。
ザ・猫な雰囲気がすごくて、触るなんてとんでもなかったって言ってました。

彼女とても不思議な人で、大好きなんですが、その暮らしぶりがすごく素敵なんです。
前にも書いたことあるんですが、再掲。
1)家にネットはない。徒歩5分の図書館がマイオフィス。(高速ネットが使える)
2)家に洗濯機はない。週に一度コインランドリー。ドイツあるあるの水もれとかのために保険に入る費用はもったいないとのこと。
3)娘(他都市の大学院で別に暮らしている)の携帯はガラケー。自分ももちろんガラケー。
4)公共交通の定期は年間で買う。美術館の年間パスも。(大分安くなる)
5)食生活はビオ、菜食中心だけど時にはアルコールや肉食も。
etc...

無駄はしないけど、自分のやりたいことにはお金を惜しまない。
友達の誕生日にはケーキ焼いたり、たまにはハメ外してクラブで踊ったり。
その代わり年間パスや割引利用など、使う時にも一番無駄のない方法を選ぶ。
いつもオシャレで可愛い人なんですよね〜。

IMG_2540.jpg 

写真ももちろん紙焼きで。
アナログ万歳!

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1015-ab480884
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top