01.28
Sun
26日の夜羽田に着きました〜。
東京ベルリン並に寒いです!なのに普通の冬バージョンで来たので移動中ブルブルしてます。

本当は26日の朝成田に着く予定だったのですが、ベルリンからロングフライトに乗り換えるシャルルドゴール空港までの便が遅れ、乗り継ぎ便を変更することになってしまい、まさかの空港10時間待ち!!羽田振替になったのはラッキーでしたが、そのためか席は満席。よくそこに突っ込んでくれたなと驚くほど。しかし、一番真ん中席になってしまい、今までのフライトの中では最悪の状態でした。
ビジネス、いやせめてプレミアムエコノミーで移動したいです。はああ。

IMG_2971 (2) 
シャルルドゴール空港の2Eターミナルは人が少なく、リラックススペース確保してダラダラしてました。ここなかったら大変だった、多分。一人だとトイレ行ったりご飯買ったりしなければならないと場所確保し続けるの難しいだろうけど、二人なのでかわりばんこでずーっとここに入られました。

そんなこんなでようやくたどり着いた日本。
初日からお世話になっている会社に挨拶に出かけたり、都内の小さな温泉に行ってその近くの友達ファミリーに会ったり。

そして翌日はマルちゃんという大きな猫さんのいるMiyaさんのところにも伺いました。。Miyaさんの妹さんが亡くなったのが12月。その前の5月に伺った時、実は病気の治療は始まっていたそうですが、お元気でたくさんの時間を楽しく過ごしました。。。その時と同じダイニングのテーブルに座って話をしました。同じ景色だけど、妹さんだけがいない。
あ、でも見えないだけで一緒に居たんだと思います。ニコニコと私たちの話を聞いていたかな。😸
苦しい闘病生活だったとお聞きしましたが、最後まで希望を持って旅立たれたことと思います。

そして昨日は10月に亡くなった師のお家に。こちらも昨年5月に会った時は病のやの字もなく。本人も奥さんもそんなことは予感すらなく。
師の書斎には封を切ったタバコの箱がそのままで、ふっと師が現れそうな気がしました。
体調不良から病がわかってわずか一ヶ月での突然の幕切れ。最後の仕事をつとめ三日後のことでした。それが終わっての入院闘病のはずだったのですが。。体はもうボロボロだったようです。
最後の仕事の映像を見せてもらいました。そこには声こそ切れ切れで弱くなってましたが、紛れもなくいつもと同じ師が映っていました。誰もがその三日後にこの世から去っていくとは思いもしなかった。

旅立った人に会うための日本滞在です。

その旅立たれた二人よりずーっと年上なのですが、幾多の手術を繰り返しながらヨボヨボながらちょうど誕生日を迎える父。昨日朝からFaceTimeがかかってきて「明日くるんでしょ」と。
カニをいっぱい食べさせてくれるそうです。同じ年の母も健在なので、これから会ってきます。

そして残りの2日は都内駆け巡り、買い物したり、各所に挨拶に回ったり。
夫の実家に一泊してから成田に向かいます。あっという間ですね。

IMG_3014.jpg 
納豆卵ご飯、これさえあれば幸せ。夫盛りのご飯、多すぎですがね笑
後はそば、そば!!そばまだ食べてないよ〜〜〜。成田空港かなあ。。。


キリちゃん母さんありがとう!
ジュータマイペースでやってるみたい。

27394984_10215492627484334_1828389266_n.jpg 

27496158_10215492626644313_1212785186_n.jpg
タンスの上一人でも登れるようにしておきました。
キリちゃん母さんと遊んだ後、もう満足すると戻っていくそうです。







いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1029-c13d8df1
トラックバック
コメント
お忙しい中ありがとうございました。
妹も喜んでいると思います。
また、お会いできたって!

ベルリンに行きたいねと話し始めた頃、発見して、
”わ~猫3匹連れて行ったって、我が家と一緒だね~
大丈夫だね!
わ、ジュータちゃん、マルに似てる♡”とず~っと拝見してきました

これからもよろしくお願いいたします
jupmarvie | 2018.02.02 00:46 | 編集
jupmarvie さん
忙しいというか、わかっちゃいるけど本当に駆け足の滞在でありましたが、伺えてよかった!!
ヴィちゃんがモッフモッフとテーブルに乗ってきたの時の可愛さと、振り返ったらまるちゃんがジトーっと佇んでいた時の不思議さはなかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!!
maconeco | 2018.02.02 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top