02.21
Wed
すっかりご無沙汰してました。
日本から帰っていくつもの仕事が重なり、やっとやーっと今週からは予想できる日常♪に戻った感じです。フウフウ。はあはあ。

そんな記憶喪失気味の日常を送っている間に空を越え、税関を越え、届いたSAL便の荷物。
夫実家の用意してくれた食材あれこれ、なんと今回はDHLさん家まで持ってきてくれました。
見直した。

IMG_3049.jpg 

お約束😸
干物はたくさん入ってるけど、ジュータのはないんだよー。

うどんとかそばとか食べまくってます。

ところで最近Hermannplatzのベーガンベトナム料理屋に行ったのですが、ものすごく美味しくてびっくり。最初夫は「え、ここベーガンじゃん。」とがっかり気味(その日は肉でパワー補給したかったらしい)だったのですが、エンテもチキンも肉顔負け。味付けも単調じゃないし、また行っていろいろ食べるべしと思いました。ちなみに量も多く、残してパッキングしてもらい翌朝食べても美味しかったです。(ベルリンのお持ち帰り文化、いいよね〜。どんな残り物も頼めばパックに詰めてくれます😀)

周りにベジやベーガン多いのですが、最近「ネガティブなエネルギーを口にしたくない」という考えを聞きました。
(大雑把に)日本的には何にでも魂があって、物にも神が宿っていたりするわけなので、命を取られるという意味では植物も一緒だったりするので、そんなこと言ってたら何も食べられないよーってなる。
でまあ、都合よく(?)「いただきます」の感謝を忘れず全て食べることである意味チャラにしているんですが、どうなんですかね。
せめて、生きている間いい環境で育てられ、殺される時も苦しまない方法で肉になったものを食べるようにはしていきたいかな。

とはいえ貧乏人(私)に選択肢はあまりないんですよ!!!!
貧乏脱出は動物愛護への道。頑張って働こう。忙しいのはいいことだ🐑

IMG_3056_2018022120171374c.jpg 

ジュータは寝てばかりだけどね。
もうすぐ8歳。微妙なお年頃。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1031-1da213d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top