FC2ブログ
03.03
Sat
「ロシアの鞭」っていう名前の寒波だって、ニュースで言ってたらしいですが、そうなの?
かれこれ一週間ほど居座ったか寒波、天気予報によると日曜日からはついに気温がマイナスを脱出するみたいです。
それにしても、ずーっと太陽が出ていたのはベルリンの冬としては珍しいことで、寒波はいやだけど太陽はありがとうって感じです。マイナス7度、8度でも晴れていればなんとか。。。ゴロゴロ着込んでカフェのテラスに座ってる人がいるくらいですから、太陽は大事。
この後は寒波が去るとともに、太陽も隠れちゃって、気温は上がるけど、曇りがち、雪の予報も出てます。不思議。
しかし、昼間の気温が一気に6度、7度になるって、、、今より10度上がるってことで、それはもう春???暑くない???

IMG_3075.jpg 

これは月曜日の写真です。朝の9時ちょっと前のチェックポイントチャーリー付近。
雪じゃあないんです。霜なのか、車凍ってます。マイナス10度とかだったかなあ。
本当なら自転車で出かける距離なんだけど、マイナス気温での自転車は4キロまでと決めているので電車で移動しました。完全なる自転車対応防寒具があれば乗るんですが、私の装備では、、死ぬ💦

ちなみに私の電車移動での服装ですが、
上は長袖ハイネックのヒートテック、長袖ニット、ウルトラダウン、そしてダウンのコート。
下はヒートテックレギンス、遠赤外線のなんちゃらの厚手レギンス、厚手靴下と普通の靴下、膝丈のキルティング巻きスカート、膝までのブーツ。
そしてウールのマフラー三重巻き。ニット帽。です。
上はもう一枚着込むこともあり。
寒いよりマシ、ファッションは二の次です。
外にいる時間はちょっとなんですが、電車のホームでの待ち時間、駅からの徒歩を考えるとちょっとでも油断できない!!!

まあ、そんな日々ももう終わりと思うとちょっと残念かな。なんて。

IMG_3103.jpg 

お部屋はいい感じで日が差してます。年中あったかいので、冬毛もあんまりもふもふしませんね。
外に出たらびっくりしちゃうね。

IMG_3093.jpg 

この毛割れはどうして何だろう。ブラッシングしないからかな。うちではジュータだけ毛割れします。
それとも白だから目立つのかな。本当は冬毛がもっと生えるはずなのかしら。
謎です。

そして、今日ちょっと道を誤って通りかかった本屋さんの店頭で目に止まった写真集。
ちょっと悩んだのですが、帰りに遠回りだけどもう一度寄って買ってきました。
9.99ユーロが4.99ユーロに値下げされてました。
道を間違えたおかげだわ。ふふふ。

IMG_3107.jpg 

おい!乗っからんで!!







いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1034-b0f1709e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top