FC2ブログ
03.26
Mon
土曜日に郊外に住む仲間の家を訪ねたのですが、出がけに
「湖で泳ぎたければ一緒に行くよ」
とメッセージが。

以前彼女が湖に泳ぎに行ったその帰りに地下鉄車内でばったり遭遇して、
まじか??と思ってたのですが(最初はスケートしに行ったのかた思って話していた)、
その後もちょくちょくはまって継続していたようで、家訪問のついでに近くの湖で一緒に泳ぐことになりました。
人生初めてですが、何事も経験です!

温かくなったとはいえ気温は4度。
IMG_3177.jpg 
彼女の家から湖まで2キロくらいかな、走って体を温めました。

IMG_3178.jpg 

水がきれいでびっくり。
何度か泳いでいるTegelsee やWeißenseeはもっと透明度低いです。
今は冬だからかな?

白鳥さんも周りでのんびり。

IMG_3185.jpg 

ここをたどって行ってドボン。
下は砂で随分先まで背の立つ高さです。

私は経験者の友人と飛び込みました。
あまりの冷たさに痛い痛い。
でも平泳ぎちょびっと。
さすが友人は何度も経験しているとあって、雄叫びあげながらもどんどん泳いで行ってました。
沖に向かって行くにも戻れなくなったら恐ろしいので、私はすぐにギブアップ!!!
夫に至っては飛び込んだ衝撃でメガネを落とし、見つけたのは良かッたのですが泳ぐまで至らず。

でもあらふしぎ、上がってくると寒くないんですよ。
想像してたのは、そんな冷たい水の中で泳いだら上がってさぞ寒いだろうということ。
でも逆で、上がるとしばらくは暖かい。まあ、長く放っておくとすもちろん寒くなるのでその場で着替え(このラフさがドイツのいいところ😉)。

泳いだあとは友達と別れ、6キロほど湖畔を走って電車に乗りました。
楽しかった〜〜。

初寒中水泳はデトックス効果満点でした。近くに湖あれば習慣になりそう。。。
ちなみに上がった後、夫氏、心拍がものすごく高かった(160とか)だったので水に入ってる時はどうだったのかと気になって帰って記録を見てみたところ、飛び込む前に少し上がって、飛び込んだ瞬間に通常より少し高いくらいにすっと下がって自ら上がると一気に高くなっているという。。。冷たくて心臓の動きが鈍くなるってことですかね。ふむ。

IMG_3164.jpg 
もの好きにゃ〜。

そうそう、先週キリちゃんに会いました。
IMG_3163_20180326041021872.jpg 

キリちゃんもちもちでした。そしていっぱい遊んでくれました。
椅子、だいぶやっちゃったね〜〜。

明日は夫の代打で朝からタンデムに出かけます。
サマータイムに移行してオースタンも間もなく、ワサワサ楽しげな一週間になる予感🎶


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1039-f7e597cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top