FC2ブログ
04.22
Sun
家に来た仕事仲間に狼の写真集を見せたところ、たまに預かるハスキー犬は最も狼に近い犬種なんだよ、って話になり、今度預かった時にあわせるよって話が進み、、、
ついに今日会ってきました!

アヌーク氏6歳。

IMG_3370.jpg 

11時にSchiller Parkで待ち合わせ。

向こうに姿が見えたので、しゃがんで待ち構えたのですが、完全なるスルー😜
これこれ、これがベルリンの犬ルールです。知らない人は置物扱い。
アヌークの場合は通りすがりの犬も完全にスルーです。すごいな。

とりあえず預かり主Aちゃんが紹介してくれて、おやつもあげて人間に格上げ?
高い声で呼びかけると反応するようになりました。指示はドイツ語で。
触ると毛は剛毛、肉はみっちり。
どんなことされても無抵抗でとりあえず付き合ってあげるけど、もおええやん、てな態度は「動物のお医者さん」のチョビそっくりですね。
ハスキーっていうのはこういう性格なのかな。大人しくておっとり。
大型犬はこうじゃないと、っていう見本のような犬!

リード預かって散歩させてもらいました。
リード弱めるとちょっと早足でスタコラサッサ。匂い嗅いだり穴を覗いたり。
マイペース。

IMG_3371.jpg 

途中本物の飼い主さんに遭遇(飼い主さんはスポーツ大会のためこの公園に来てました。)
1日ぶりに会ったはずなのに、ちょっと寄っていくくらいでいたってクール。
でも寄ってくってことが他の人には絶対しないアクションですもんね〜〜。
散歩中は私からは水飲まないのに、飼い主さんからは水もらってました。かしこいなあ。

IMG_3369.jpg 

うん◯ちゅう。失礼!

今日はちょっとしか遊ばなかったけど、またベルリンに来た時に遊んでね!

あー、大型犬飼いたい!(もうほとんど来世の夢かも?!)

ポケットに一粒残ってたおやつを帰ってからジュータに差し出したけど、、、ちょっと舐めただけで食べなかったです。。。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1046-cf311cad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top