FC2ブログ
08.13
Mon
7月の初め、仕事でベルリンから北に1時間半くらいのGerswaldeに行ってきました。
30度になる暑い日で、一日中屋外というハードな状況でしたが、その景色と風、動物に癒されました。この辺りのランドスケープは起伏があるのもまたダイナミックでよかったです。その景色に羊(顔の黒いやつ!)が200匹とか。

おそらく日本のガイドブックではまるっとスルーされているんでは?な地域だと思います。
人の手入れした(牧草地や畑)自然と湖や森が続き、滞在するとしてもただひたすらのんびりするしかないですもん。日本からわざわざ来てただのんびりするってのもね。北海道でも同じような景色だろうし(想像)。

でもベルリン住みとしては近くにこんな場所があるなら休暇を過ごしに行かない手はないな、と、帰ってきてから宿泊施設なんか調べてみました。

農家のような大きなお家丸っと借りて6−7人で滞在できるようなのから、掘建小屋みたいなのまで色々ありました。私が行ったPinnowにはアルパカ農場がありました。
その近くの宿泊施設がここ、一泊304ユーロですが、7部屋で最大14名泊まれますから、ひとり頭にすればすごい安い!仕事仲間で行ったり、グループで合宿(?)とかにも利用できますね。
とはいえ、現実的に、夫婦二人でのんびりできそうなところを調べたら、Gerswaldeの半分くらいの距離で行けるポーランドとの国境に近い地域で良さそうな宿を見つけました。
犬、6匹の猫、モルモット、ウサギ、カメ、鶏がいる農場です。周りは畑と湖。自転車を持って行って近隣サイクリングしようと思います。
あ、あと、ベルリンマラソン近いので、多分ジョギングも。
一週間の夏休みのうちの二泊三日です。

ちなみにジュータはお留守番。外に慣れてないのに連れて行ってもストレスでしょう。犬猫もいますから。ジュータもお家でのんびり夏休みです。
帰ってきたらまた写真つきで報告しますね。


やっとカーテン開けて日中を過ごせるようになりました。夜も窓閉めて寝ました。
と思ったらまた30度超えの今日らしいです。行く夏を楽しまなければ!!

FheinのVolksPark。 犬も暑いよねえ。
IMG_2518.jpg
夏は日が長いので、涼しくなった夜公園で打ち合わせなんてのも気持ちいいもんです。
一人が持参したスイカに蜂がたくさん。。
ジュースに入ってきたりしてるので要注意です。(前刺されたことがある!)

IMG_2521.jpg 

ジュータはこの頃よく寝るよね〜
IMG_2524.jpg 
毛繕い中。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1060-b467956b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top