FC2ブログ
08.18
Sat
去年の夏10日ほどうちに滞在したことあるよね、ミランダ。
そのあとも家に遊びに行ったりしてなんどもあってるよね、ミランダ。
なのにシャーシャー言って物凄い猫パンチをキャリーの奥から繰り出すよ、ミランダ。

というわけで、ミリ母さんが二週間ほど旅行ということでうちにミランダが滞在中です。
本日4日目。

とりあえず、前の時の感じを参考に、3日目くらいまではバスルームにいてもらって、徐々に部屋へのドアを開けておいて自然に行き来させる作戦でした。

来た日は当然のごとく、キャリーにこもりっきり。
しかし、翌朝見に行くと、こんなことに。

IMG_2529_20180818052431907.jpg 

前の晩までは左から、餌類、キャリー、ちょっと離してトイレ、と並べてたのに、何この左側へのぎゅうぎゅう寄せ。何で、しかもどうやって??
二本足で立って手でグイグイ押した姿が浮かんでしまうよ。

この日は目が合うだけでフーシャー言ってたのですが、夜帰ってきた私がシャワーを浴びてたら、キャリーから出てきてふらふら。餌食べたり、ゴロンしたり。
どうやらガラスのシャワールームに入っていて見失った様子。中で大きく動いたら「やべえ、いた」って感じでキャリーに戻っちゃいましたが。
人がいなければウロウロしてるし、見てなければご飯も完食。
トイレもしっかり1日2回もうんこするし(ジュータは一回!)合格合格!!
夜、想定より2日早くジュータと遭遇。シャーシャー合戦で存在をお互い確認。

そして3日目の昨日。
ジュータも私も昼寝中、部屋のドアを開けておいたら入ってきてました。

IMG_2532.jpg 

なんとー、タワーに。そ、それはジュータに怒られる。。。。
と私が動き出したらジュータも気づいて起きてきちゃいました。

IMG_2531.jpg 

「あたちのタワーで何してんのよすっとこどっこい!」

見合ってます。下にいるけど、ジュータ強くて、ミランダ動けなくなっちゃった。
この後ジュータがいなくなったらスタコラサッサーとバスルームに戻って行きました。

夜、トイレに入るとどうしたわけか、怒りながらキャリーから出てきたのに、足にごっちんごっちん親愛???
笑いながら怒る人状態で、情緒不安定???と心配でしばし一緒にいてあげました。
手を出さなければゴチゴチやってくれます。手を出すと怒りマックス!

でも、そこからは、人が動いてもあまり驚かなくなってきて、バスルームに入ってもキャリーの外にいる時間が増えました。

相変わらずジュータは怖いんだな、しかしジュータは去年ほど怒ってないな。

そして今日4日目。
午前中ちょっと部屋を解放して、ウロウロした後、夜まで誰もいないのでジュータエリアとは隔離お留守番。
そしてつい先ほどのこと、帰ってきてドアを開けると手前でミランダ、奥でジュータの合唱!!!

そして今しがた。

IMG_2536.jpg

ジュータの視線の先には。。。

IMG_2534.jpg 

葉っぱ食べてるし!!

ジュータは諦めモードでよほど近づかない限り好きにして、って雰囲気になってます。
ミランダは探検しつつジュータ見つけるとピューっと走ったり。

多分、、、ですが、明日あたり部屋の真ん中でお腹出してひっくり返ってるミランダが見れると思います。


ミリ母さん、安心してね、確実に母さんのことは忘れてきてるから〜〜😁

去年は人と環境に慣れたところでバイバイでした。ジュータとはつかつ離れず。仲良くなるまではいかなかった。さて、それより長い今回、ジュータとミリタ、どうなるかな????





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1065-59a50e52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top