FC2ブログ
08.28
Tue
ミリ母さんが外遊から戻って、ミランダのホームステイも今晩で終わり。
長いようで短い2週間。
ジュータが(多分)水分不足で便秘になってましたが、このところはミリタの基地のバスルームにも気にせずいけるようになったからか、便秘解消。
二匹は仲良くはないけど、追いかけっこしたり、お尻の匂い嗅いでみたり、折り合いつつ距離を縮めてきました。

IMG_2555_20180828171712fd9.jpg 

タワーに詰まってます。
ジャンゴもここまでは行ってたな。
もう本当についつい「ジャンゴ」って呼んじゃうくらいに姿もジュータとの距離感も似てる。

IMG_2557.jpg 

ジー
そこはあたちの。。。

IMG_2558.jpg 

出てきた。

IMG_2562.jpg 

タワーだけは登られると嫌みたい。
抗議抗議。ミリタもズンズンどこでも行っちゃうんだけど文句言われると大人しくどきます。

さて、タイトルの驚きなんですが、もう今更何って感じに思われそうですが、効果を知って驚いた話。

激しい運動をしていて、この数年疲れが取れない、寝てると足がつる、骨が痛い。
なんてことを年のせいにしていたんですが、去年同じ年の知人がマグネシウム入りのドリンクをいつも運動の時に持っていて、マグネシウムとった方がいいよと言われてたのを思い出し。
2週間ほど前、本当に力を出す必要がある時に筋肉に力が入らないんですよ。いよいよそれはまずいなあと。
マグネシウムの錠剤買ってきて飲んでみました。
そうしたら、翌朝あら不思議!
寝ても寝ても取れなかった疲労が、、、ない!
骨(?)の痛みが、、ない!
踏ん張りがきく!!!

というわけで、毎日一錠、激しい運動後はもう一錠。
驚き驚き。

すごいなあ、まるでヤクですよ。
普段どんだけ足りてなかったのか。

マグネシウム錠剤さまさま。
ベルリンマラソン本番までまた世話になります。


さて、私と夫、今日から遅い夏休みに入ります。
昨日のうちに仕事は全部終わらせて(日付はだいぶ超えてたけど)、今日からはパソコンから離れます。ってブログ書いてますが😉 これも今日だけ。
パソコン、携帯から離れ、メール、SNSからも隔絶の休暇にチャレンジしようと思います。できるかな〜〜??
前半はベルリン、後半は郊外の農家で自然にまみれてきます(マラソンの合宿という噂も😥)。
その報告は次したいと思います。

それでは〜!!


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1067-55671980
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top