FC2ブログ
09.15
Sat
一年てあっという間のような長いような。

IMG_3800.jpg 

もう5回目で、写真もほとんど撮ってないんですが、ベルリンマラソンのゼッケン受け取りに行ってきました。今回は2年ぶりにFlughafen Tempelhof。歩かされるので嫌なんですが、Tempelhof Feldを見渡す飲食屋台は充実。
うっかりアルコール入りのビールまで飲んでしまいました🍺

IMG_3791.jpg 

アジア人は圧倒的に中国語が飛び交ってました。団体さんも多く。日本人は一組あっただけでした。
ちょっと寂しい。

ネットでの申し込みのときに買ってある大会Tシャツの受け取りが長蛇の列でした。2日目なんだから、解決策考えればいいのに〜!!

肝心の練習は今年も全然できてなくて😝記録は狙えませんが、2年前のように早々苦しまずにゴールできればいいかなと思ってます。何にしろ、今年は気温が高いのが難点。20度超えるかもしれません。大丈夫かなあ〜。

Fruhstuck Malathon(6キロのお祭りラン)が今日の朝9時半からあったんですが、行けなかった。今年は行こうかって夫と話してたんですが、私はApothekeに頭痛薬買いに走りました。
実は一昨々日、汗かいた後に放っておいてくしゃみ10連発、てなことがあり、やばいな〜と思ってたんですが、風邪ひいちゃったみたいで。
たいしたことないんで大丈夫ですが、頭痛ひどくなると嫌なので、早めに叩いておこう。

栄養剤もバッチリ準備して、どこで補給するかもコース見ながら確認。
あとはスタート待つのみ。

スタートは記録順にAからHまで。Aは招待選手。Hは4時間15分以降記録なしの初参加者まで。
AからDが9時すぎにスタートして、EFが9時25分(夫はここ)、Gがその後。で、私のカテゴリーHは10時5分スタートです。
9時前にはスタート地点にいるので、1時間以上立ってるんですよ。毎年このこと忘れてて、まだかよー、って思ってるわけですが、今年は気温高いのでここに関しては楽かな。

IMG_3799_201809151717340c1.jpg

話変わって、ジュータ。

以前は朝ウエット、夜カリカリという食生活でした。しかし、ムラ食いで、一度に一気に食べてくれなくて、夕方ウエットが残ってたり、カリカリも食べきれなかったり。
ミランダ預かりで、残すとミランダが食べてしまうので、朝ウエット半分、夜また半分、カリカリは状況に応じて追加、という方式にしたら、きっちりかっちり食べてくれるようになりました。

あらまあ。

同じウエット食なのに、朝の残りを夜だすとおやつもらってるように食べます。

ミランダのおかげで美味しくご飯食べてます。ジュータ😝

そして植物たち。

IMG_3801.jpg 
前回紹介した道端で拾った花。
まだまだ咲いてます。健気に咲いてますねー。よかったよかった。

IMG_3802.jpg 
こちらは花が終わって葉も枯れかけてたんで切ったら新しく葉っぱが出てきてます。

IMG_3803.jpg 
日本に長期一時帰国で世話ができないと引き受けた紫蘇のプランター。
ほとんど終わってて、今続々と実がついてます。来年の種まき用に取っておく予定。
でもいつ頃が刈り取り時期なんだろう。

IMG_3804.jpg 

これは紫蘇の種撒いた時に庭の土についてきたのか、紫蘇の種に混ざってたのか、紫蘇は生えずに違うもんがずんずん成長中。
何になるのだろう。鉢を大きくしないともおう倒れそうです。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1070-1d0bd05a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top