FC2ブログ
11.21
Wed
一月ほど前になりますが、ハーフマラソンに出場しました。
ベルリンマラソンから1ヶ月後、ハーフなんて楽勝、、、てなわけはなく、ゆっくりながら真面目にはしりました😉

Müggelseeはベルリンの中心から電車で20分くらい。そこからバスでスタート地点のホテルまで10分くらいかしら。満員バスに乗るのはマラソン参加者ばかり。

IMG_3959_20181104044223336.jpg

IMG_3960.jpg

ハーフはいい思い出がなくて。いつも苦しい。フルマラソンと違ってみんな結構本気で走ってて、のんびりという雰囲気もないし、途中で脱落するひともいない。沿道の応援もなくて割と瞑想しながら走ってる感じです。つらいよお。スピード苦手な私としては出場するのをためらうレースなんですが、こういうのにこつこつ出てスピード感きたえないとあかんですね。

終わってその場で3月の大会も申し込んでしまいました。ああ、また辛いことを。。。
私にとってはほんと、フルマラソンよりきついんですよ。精神的に。
記録もフルマラソンのハーフ通過より大分遅い。わはは。
一緒にスタートした夫はすぐに見えなくなっちゃうし、スタートではぐれた初出場のAちゃんはわたしより早くゴールしてました〜〜。若いってすごい。ドイツ人の基礎体力すごい!
1200人中夫200位、Aちゃん800位、私1000位という結果。

終わった後、ホテルのシャワーも使えてすっきり、テラスで無料のパスタが振舞われ(すごい並んだけど)、楽しい晩秋の1日でした。参加費、他のベルリンのマラソン大会に比べてめちゃくちゃ安いのでオススメですよー。

ちなみに現在先週仕事中に足をくじいたため(日常には支障ないくらい軽いんですが、足の甲を伸ばすと痛い)、ジョギング休止してます。安静にして確実に治さないとと思ってます。
夫が去年捻挫を甘く見てベルリンマラソンで痛い目にあっているので。完治重要!

IMG_3907.jpg 

ずっと忙しかったんですが、やっと日常に戻りました〜。
ジュータと家にいる時間も増えます。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1080-c4dae85b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top