FC2ブログ
12.27
Thu
ドイツの劇場での公開が1年前。私と(アニメ好き)夫はその直前、大使館主催の上映会で普通のドイツ人に囲まれて(2、3コスプレアニメファンもいたけど)、鑑賞。夫は鼻すすってましたが、満員の客席のドイツ人たちは「あー面白かった」みたいにふわっと見終わってた印象。
公開後の反響もどうだったのか、いまいちわからず。
ドイツ人の友達に見ろ見ろ、見て感想聞かせてと言ってたんですが、アニメおたく以外の友達は見に行ってくれなくて、日本では感動の嵐の大ヒットアニメがドイツ人にどう映るのか、私たちが気になるところを理解してるのかいないのか、いまいち追求しきれないままでした。

その「君の名はーYour Name」が、クリスマスにドイツのテレビで放送され、ツイッターでも話題になってました。ちらっと読んだ感じだと、いいっていう人もいれば、それほどよくもないじゃん、みたいな意見もありますね。
私はもう一度みますよー。1年前よりドイツ語の語彙力も増えているから、また違った感じでみれると思います。あらたな発見があったりして😝(日本語版はまだ見てない)

詳細はこちら。このページからリンクで動画にとべます。日本からは見れないですよね。残念ながら〜。

映画つながりで。
今日から「泥棒家族」がベルリンでも公開されます。もちろん見に行きまーす。

テレビですが、昨日見たこれも面白かった。”Wir sind die Rosinskis”
フランクフルト(オーダー)というポーランド国境の町が舞台なんだけど、こんなん今時のドイツ??っていうパンクっぷりで、すごいです。

いやあ、久しぶりに新年早々の大きな仕事がなくて、テレビみたり映画みたりで年末っぽく過ごせます。今日はこれから展覧会行ってきます。

追記:
急いで書いてアップしたんで、訂正。
「泥棒家族」じゃないし😅「万引き家族」でしね。わはは。

IMG_4517.jpg 
ドイツバンク美術館のコレクション展。


IMG_4514.jpg 

チャリで通りすがりにパチリ。ベルリンぽいよね💙
深夜とかにこの出口に上がってきてシャッター閉まってたら恐ろしいよね。そして後ろからパンクのにいちゃんたちがぞろぞろ、、、
でもそのにいちゃんたちがシャッターぶち破ってくれて外にでられて一緒にハイタッチとかしちゃう、ベルリンぽいよね💛




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1091-6e1b595a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top