FC2ブログ
02.12
Tue
ひと月ぶりです。
1月中はただただ忙しく、そのあと書類と向き合っていたら強力な風邪にかかり一週間ものにならず、やっと昨日から気力が戻ってきたところです。
見に来てくれてありがとう🌼

1月の下旬はマイナスが続きましたが、川が凍るほどの寒波ではなく、あっさり通り過ぎ。
今週の予報みると、10度超え!最低気温も1度2度。東京の2月とかわらないですよ。
このまま春になれ〜〜!!

IMG_4659.jpg 

ジュータは変わらず。毎日同じでいてくれてありがとう〜!!
一度大きな荷物持って帰ったところに飛び出して大ビビり、それ以来帰ってきても玄関に飛び出してきてくれなくなりました。。。
怖いものなんてないよ〜〜。


さて、pomeloという果物。
これ、フルーツのなかで一番好きを差し上げます。
ジャックフルーツ食べてる時(これもかなり好き)の感じを思い出す。
もぐもぐ系フルーツ。
でかいから何日にも分けて食べます。
一玉1.3〜2ユーロ
安くなってるとかなりの頻度で買ってしまいます。

IMG_4817.jpg
でかい。

IMG_4653.jpg
二房(と数えるのか?)も食べると満足。


とある打ち上げで行ったお店。
握りセットがあったので注文。6ユーロとか7ユーロくらいだったと思う。
めずらしく上品な見た目(ご飯少な目)。
ベジタリアン用寿司セットもあった。みにおいなりさん付き。
韓国系のアジアンフージョン店だけど、アサヒビールとか、日本酒もあって、シャレで熱燗たのんでドイツ人若者と分けました。いまいちだったみたい。
美味しい日本酒のませてあげたいよー。

IMG_4705.jpg

ちなみに家でも外でも少食です。
友達が家にくるとか以外は、少しを短時間で効率よく食べてます。
夫もそうなのでその辺は気楽。

でもたまには、、、今日はチョコクッキー作ろうかなと思っています。
あ、バレンタインも近いから試作試作😄




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1100-095c6579
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top