FC2ブログ
04.06
Sat
ハーフマラソン無事走りきりました。秋に走った時とはコースが別で、森の中を二周。
自分的には捻挫復帰戦だし無理せず一周できればいいかなと思ってたんですが、走り出すと途中棄権はやっぱりできず、遅いながらも最後まで!

IMG_5014.jpg 
晴れたけど森はひんやりしてた。スタート地点のここは夏は有料の湖水浴場。

スタートして1キロくらいから、まさかの上り坂。なんで湖の近くに山がある???3キロくらいまで延々のぼったでしょうか、そこには展望台が。Müggeltrumです。ここまで登らせてあとは下り。いやあ、きつかった。これが二周目にもあるかと思うと憂鬱だったのですが、二周目はなんとコースが若干違って上り坂無しでした。知らなかったので上りになる前に少しでも早く走っておこうと頑張って、頑張って、、あれ?坂が来ないうちに15キロ??
いやあ、うれしかったです。
しかし、ずっと森の中なので、足元が悪い。最後2キロのところで転んでしまいました。

20キロ走りきれましたが、今この倍走るのは無理。ベルリンマラソンまできちんとトレーニング積まないと。恐ろしいことになるのは目に見えている。
あと5ヶ月地道に頑張るぞ。

そのあと急な仕事の依頼でバタバタしたり徹夜仕事があって生活リズム狂ったりしてるなか、おでんAbendしました。
さつま揚げとがんもどきは手作りしてみました。
といっても白身魚ミキサーでがーっとやったのと、豆腐こねこねして揚げるだけでとっても簡単。
そのほかは、大根がなかったのでコールラビで代用したり、厚揚げはアジアショップで売ってたものを使ったし。
からしがなくて(近所のアジアショップにはわさびはあるけど和カラシは売ってない!)ソーセージ用のSenfで代用したのが自分的には惜しかったかなあ。

IMG_5094.jpg 
おでんに入れて煮込んでも崩れなかったです。

IMG_5095.jpg
日本から持参の小さめ中華鍋。活躍してます。


近所で桜が満開です。多分桜。似た花でアーモンドとかバラ科のなにがしが混ざっているみたいですが。私的には全部桜😙

IMG_5107.jpg 

年々日本人以外にも写真撮っていたり、木の下でくつろいでる人が多くなっている気がする。
市の桜キャンペーンの賜物?なのか???
(写真に関してはベルリンでもスマホの普及率があがってるから、ってだけかもしれんけど。)

これに気を良くしてBornholmer Str. 線路脇の桜並木に行ったらば、ソメイヨシノ(?)の並木の方は満開過ぎていて寂しい感じ、八重桜の方はまだがちがちのつぼみ、、、でした。
日本のように一斉に咲かないので長い事花見はできるけど、なにやら肩透かしくらうことも。


IMG_5127.jpg 

そしてもうすぐOstern!!

IMG_5047.jpg
もふっ。うさぎのフリ。
 



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1105-4f0fd7fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top