04.25
Fri
イースターの休暇が終り、後半戦が始まりました。
VHSのB2-0コース。
なかなか快調です。
しっかりとB1でやった文法を再確認&発展してくれ、すこーし先に進む自信がついてきました。
会話の方も、どういう風に聞かれたテーマに沿って答えることができるか訓練されている感じ。
ちなみに教科書はSICHER B1+ を使用してます。

B1終わるけど、B2行く意味あるのかな、とか、B2行くより会話をなんとかしなきゃ、と思ってるような人にはお勧めします。初めはなんだかレベルが下がった? という気がすると思うのですが、徐々に知識が増えていくのが実感出来ます。
どこのVHSにもあるクラスでは無いようですが、MitteだとLinienstr. の校舎で受講できます。
勿論B1を余裕で終えた人には関係無い話です(笑)。

個人的には5/13にプレゼンが控えていて、その準備をそろそろ始めようかなと思ってます。
5−10分、何も見ないで自分の国の祭りや伝統のイベントなどを紹介するのですが、今の所発表した人の8割方あんちょこ見てやってるので、なんとかなるかな?
いやいや。ここは見ないでやるぞ!
はてさて。。。

では、そろそろ宿題片付けますか。
今日も午後から授業行ってきます。



写真

ここはプライベート空間にゃあ。撮影禁止にゃ〜

呼んでも来ないから、タワーのてっぺんむりくりの激写!






ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/111-997439d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top