FC2ブログ
03.01
Sun
早いもので、2月28日でドイツ暮らしも丸7年になりました。

最初の2年は本当に大変でした。毎日のドイツ語学校に家探し、手探りで仕事を始め、ジョイジョイを亡くし、ビザの延長に心すり減らせ、貯金も減る一方。。。毎年書いてる気がするけど、あの頃に戻るのは絶対にいやだー。
陽がさしてきたのは3年目くらいからで、じわじわと根を下ろしてきましたが、まだまだ安定には程遠い毎日を送っています。
ベルリンはビザも取りやすいし、暮らしやすいというイメージが広がっているようですが、フリーランスで海外暮らし、ものすごく大変なので語学力や技術のない方にはおすすめできないです!
成功してる人ももちろんいるので覚悟をもって挑め、ですがね。

わたしたち(中心の仕事は夫と共同運営)はあと4年を目標に仕事を安定させたいと考えてます。
まあそんなにうまくはいかないと思いますが。

まだまだ頑張るぞ!


IMG_7241.jpg

最近のお気に入り。ジュータは白いねー。



おまけの近況。
IMG_7261.jpg

Berlinare、初めて行きました。
ジョニーデップ主演の「MINAMATA」プレミア。
去年の冬にオーディション案内が友人からまわってきての出演になった作品です。セルビアまで出向いて、熊本弁も練習して挑んだ撮影だったのいですが、、、私のシーンはばっさりとカット。ディテールですからねえ😭(私的にはそこ、あったほうが印象が強くなったはず!と思うんだけど!)。
夫の出演シーンはセリフひとつカットされてたみたいですがちゃんと残ってました!
私的にはキヨシの役(加瀬亮)を夫がやってもよかったんじゃない?と思いましたが。そのランクは我々にキャスティングの話は回って来ず。(身びいきわはは。)
上映後、プロダクション主催のパーティーにも参加して非日常な夜でした。たまにはいいですね、こういうのも😁

日本では上映されるかな?


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1127-4e2f12f4
トラックバック
コメント
ジョニー・デップと共演ですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すご~~い!
プレミアって、やはり赤い絨毯で、ロングドレス?

すみませんミーハーでm(__)m


冗談さておき、日本で公開されたら、絶対見に行きます!
けど、題材から言って、アップルリンクとか?
大手配信になるといいのに、難しいかな~
jupmarvie | 2020.03.08 07:51 | 編集
私たちもミーハー気分でプレミア行きましたよん。
赤い絨毯をロングドレスで歩きたかった〜!!

共演ったって、こっちから言わないとチケットも取ってくれませんから、そんなもんですちょい役😭
出演シーンカットされてたら出てないのも同じだし😭😭

いつの日か見返してやる〜〜〜〜👻
maconeco | 2020.03.08 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top