FC2ブログ
04.25
Sat
10月末まで5000人以上のイベントが禁止になってしまって、、、当然のことながら9月末のベルリンマラソンも中止と発表されました。
この接触制限期間かれこれ6週間、(風邪で寝込んだ以外)毎日毎日走ってきたのに。がくんとモチベーションが下がってしまいました。走る速度と距離に目に見えて現れるやる気のなさ笑
今気になるのは申し込んだFinisher T-shirtがもらえるのかな?ってこと。幻の大会のデザインどんなだろうかとか。どうなるんでしょうね。

制限が解除されつつあり、経済は徐々に回っていくのでしょうが、ワクチン開発されるまでは接触制限は続くだろうことは予想され、そうなると今年の私たちの仕事はいつも通りというわけには行かず。
私の仕事はリモートワークができない業種!めちゃくちゃ接触しないとできない😅

大きなところで6月末の某国での仕事はつい先日中止の連絡。
7月以降については予定通り準備進めてますが、規模縮小か、中止か。
さらに秋、冬。
年明けの仕事はさすがに大丈夫だろうと思ってますが、こうなると何がどうなるか予想もできない。。。

まあ、考えてもしょうがないのですべて予定通り今できる事務作業を粛々と進めるしかないですね。
ありがたいことに、フリーランスのためのベルリンのコロナ緊急助成金も受け取れ、当面のキャンセルされた仕事のカバーにはなるので、焦らず焦らず。

前回書いた、「もしコロナにかかって入院になったときジュータは?」ですが、地域のボランティアや友人に託すのがまずもっての手配。コロナ発生後の家に入ってもらうのはどうかと思いますが、、
誰も保護する人がいない状況では保健局も動くかもしれませんが、あてにはできないよう。
ティアハイムでも預かってはくれますが、他に保護する子がいるので最終手段にしてくださいと。費用ももちろんかかるのでペットホテルの方が安いことも。こんな記事がありました。

動物といえば、TierparkとZooが28日からオープンします!
完全オンライン予約制で、人数制限をしての入場。
レストランなどは閉鎖のままで、いくつかの売店で持ち帰りのみの飲食を販売するようです。
子供広場も閉鎖するし、芝生でのピクニックも禁止ですが、のんびり広い園内を歩くのは気持ちよさそう。
風邪が治って来週半ばで二週間になるので、初のお出かけにTierparkというのもいいかな。
電車にはまだ乗りたく無いから、自転車で!

今日はまたいわし買ってこようかな。いわしの蒲焼か、フライか。。。
パンも焼き始めて、皆さんそうかと思いますが、あれこれやってるようで、家にずーっといるって暇なんですねー😅ははは

IMG_7503_20200425190718dc2.jpg

りんごの花。秋にはかわいい実がなります。

ジュータも規則正しく生活してます。

IMG_7506.jpg

ぶさいく〜😂

IMG_7508.jpg

なんか、一週間が早くて。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1137-45cffa17
トラックバック
コメント
まこさん、もしもの時はジュータうちで預かりますよ!!うちは自動給餌器と自動給水器で何とかなりそうですが、1週間となるとトイレがネックです。これを機にトイレも自動にするか・・・。
それにしても、イワシの梅煮にそそられました。今度真似してみます!
のどか | 2020.05.05 12:07 | 編集
のどかさん、嬉しいお声がけありがとうございます😭心強い。自動トイレなんて言わず(って、そんあのあるの??)ヨナ&ユリのバックアップもいざとなったら我らにお任せをね!
実は先週また咳をともなった風邪をひいてしまって😵ドキドキしてたけどなんとか病院行かずに済んでます。
花粉症も風邪も普段なら気にならないのにこのご時世。。。猫たちのためにも元気で居ようね〜

Mitte Meerの冷凍イワシいいよー。お試しを。梅煮の後に作った蒲焼き丼も美味しかった〜〜ん!!
maconeco | 2020.05.05 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top