FC2ブログ
05.17
Sun
ロックダウンから2ヶ月、接触制限は続いてますが色々なところで経済活動が再開されています。
私も秋〜来年の仕事がキャンセルを免れそうで嬉しいです(第二波来ないで!!!)。今はひたすらその準備。お金になるのはまだ先ですが😭、先の仕事がある、というだけでありがたい!

そんな週末、2ヶ月ぶりに自転車に乗りました!
アレックスも2ヶ月ぶりです。そして、観光客ゼロ😅

IMG_7671_20200517223111618.jpg

ポツダマープラッツも同様で、人の多さで言ったらうちの地元のほうが家族連れやらなにやらで賑わっているくらい。
EU圏の観光再開があと一月くらいと広報されてますが、EU以外からの観光客が来るのはいつになるんでしょうかね。

動物園に続き、博物館もぼちぼち再開しています。
自転車に乗って行った先は Kulturforum。

IMG_7674_2020051722323619d.jpg

工事が終わってきれいになってました。右はフィルハーモニー。

お目当ての企画展はPop on Paper - Von Warhol bis Lichtensteinです。
(まだ)あんまり体力ないので小さなところから。じっくり、さくっと見てきました。

IMG_7676.jpg

やっぱりオンラインだけでは満たされないもので、、こうして足を運ぶって大事だなとしみじみ感じました。先週の動物園もそうですが、私にとって週末に外に出て非日常に触れるのことはストレスの開放だったり脳味噌のリフレッシュだったり、体にも心にも必要なことのようです。
忙しくなると月に一度も難しくなるんで今のうち行きたいところには出向こうと思います。コロナ疲れも癒さないと!!このあとのスタートにもかかわってくる気がするので、積極的に!!

ジョギングも月曜から再開するぞ〜

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1139-d9a036c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top