FC2ブログ
05.24
Sun
今年は2回食べました。シュパーゲル。
ルーマニアからの季節労働者がコロナでドイツに入れないから農家が大変とニュースで言ってましたが、最終的には特別に入国できるようになったみたいで、こうして私の口にも適正価格で届いてます❤️

1回目は去年作ってとても美味しかったレモンクリームパスタにしました。
でも今回は、生クリームとサワークリーム間違えたりレモン多すぎたりで残念な感じに😭

名誉挽回で2回目は一番好きな食べ方で!

IMG_7690.jpg

アボカドベースのレモンヨーグルトクリームと一緒にハムにくるり。
その上に生クリームとレモンのソースをかけてジャガイモと一緒に食べます!
うまい!!!(そして失敗がない😁)

6月下旬までなので、もう一回くらい楽しめるかな?
産直の取り立てが食べてみたいです〜。

ジュータはカリカリが古くなってきて文句言ってます。あと残り少しなので、新しく買ったのと混ぜてるんですが、バレてるかも!?

IMG_9449.jpg

今日は天気予報見て雨を避けて外に出たのに、途中しっかり降られました。
いいカッパが欲しいなあ。

明後日からいよいよ直接人に会っての仕事が始まります(実に3月11日ぶり!)。
とはいえ距離をとってマスクして(マスクはしないかなー?)。
コロナがゼロになったわけではないですが、周りが一気に元の活動を再開するために動き出した感じです。一体どんな風にやっていけばいいのか。

手探りです😉



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1141-b66e03fd
トラックバック
コメント
東京も解除宣言が出た模様です。

果たしてどんな具合になっていくのか・・・?
ショップが元気にならないと、レナウンさんに続く企業が増えそうです。
だってStey home!では、新しい服要らないもの(;^_^A


今日も12時で26度、もうすこし上がるでしょうね。でも、この気温でさえ、マスクして外出すると、息苦しい(-_-;)
使い捨てマスクのほうがより厳しく感じるという事は、密閉度が、布マスクより優れている証かしら?30℃超えたら、どんなマスクでも着用不可能と思ってます。


ジュータちゃんは、”違いが判る女”なんですね~
(このCMはすでに死語ですか?)

jupimaruvie | 2020.05.25 04:18 | 編集
jupimaruvie さん、コメントありがとうございます!
東京、第二波の様相でしょうか?解除されたらあっという間にきましたが、、これ以上増えないことを願うばかり。。。

ベルリン だと屋外ではほとんどマスクしている人がいないです。今日行ったカフェの店員さんは、デザイン性が機密性にまさっていて???な状態でした。それより、着用の強制されいる電車内ですが、冷房ないし窓も大きくあかないし、これからかなり厳しいと思います。日本の電車は冷房きいてて空気の循環もされてるし、そこはうらやましいです。乗る機会はあまりないのですが(自転車派なので😉)。

ダバダー♪ですね😁
maconeco | 2020.06.02 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top