FC2ブログ
06.15
Mon
昨日は暑かった〜。夏です夏!
ふらりとコルビッツプラッツのMarktに夫と遅めの昼ごはんがてらでかけたら、帰り、あとちょっとのところでGewitterにやられました。
来るのわかってたんですけど、読みが甘かった😅ヒョウも降ってました。
雨宿り15分くらいで小ぶりになりになり、暑さも引いたけど、夜までだらだらとお天気わるかった。

そんな時に知り合いからメール。
「突然の大雨だけど、こうしてベランダでご飯食べながら眺めるのはいい時間。」ってなことが書いてあって、大きくうなずきました。

さて、前に予告したベトセン、行ってきました(ベトセン=ベトナムセンター=正式名称はDong Xuan Center)。
戦利品はニラ、豆腐、味噌、冷凍春巻き、乾燥わかめ(日本製)でした。その他に手作り肉まん、ちまき(みたいなの)、お菓子を買ってきました。
ニラは味噌汁にしたあと、冷凍でとっておいて、ニラレバにする予定だったんですが、レバーが近所のスーパーで見当たらず、ハツを購入。昨日ニラハツにしました。うまかった〜。

ベトセンは年に一回くらい行くかな?
前記事はこちらがちょうど一年前、こちらは2年前くらいかな。同じようなもの買ってますね〜😁

そのベトセンから1キロほど先に、大きな緑地があります。
友達から顔の黒いヤギがいるよ〜と教えてもらったので、行ってみました。

IMG_7786.jpg

巨大な敷地の中を移動させてると聞きましたが、ベトセン方面から入ったすぐが羊の基地(?)になっている模様。
たくさんいます!
ひろびろ〜してますが、ちゃんと電気入り(って書いてある)の柵にかこまれてます。

IMG_7793_20200615024643dd5.jpg

時期なのか、子羊&お母さんグループがあちこちに。子供は真っ黒なのか。。。
草をばりばり食べる音に癒されます。

敷地は広大ですが、トラムM8のEv. Krankenhaus KEH (Berlin)で降りたところで顔黒羊さんに会えます。

こちらは仕事の行き来に通るPark am Gleisdreieckのうさぎたち。人がいっぱいの公園ですが、高架下で人が入らないあたり、夕方に出没するのをよく見かけます。

IMG_7809.jpg

3羽のあかちゃん〜〜。このへんだと狐もいないだろうし、のびのびしてるのかな?

最後はボケ酒。

IMG_7807.jpg

去年の秋につけました。ぼけはアパートの中庭にあります。誰もとらないからもらってもいいよね!
アルコールはDoppelkornです。甘み控えめです。ぼけは長くつけたほうがいいみたいなので、あと2、3ヶ月おいてみようかな。その前になくなってしまうかも😁

さあまた一週間、仕事ができるのが嬉しいです。
がんばっていきましょう〜〜

IMG_7816_202006150414389ff.jpg

隠し撮りしたら気づかれてしまった〜

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/1143-c2d509e2
トラックバック
コメント
木瓜って、実がなるんですか?花は知ってたけど…



自宅軟禁が3か月近くなってきて・・・
広々したところにいきた~~~い
と叫びそうです(;^_^A

梅雨の合間に、(折りたたみ)自転車で、どっち方向に行ったら、広々した景色に行き会えるのかなぁ?と、羊くんの顔を見ながら、妄想してました!

ショーン君が、動物園じゃなくても見られる?
jupmarvie | 2020.06.15 14:12 | 編集
jupmarvie さん、こんにちは!
もしかして、ボケって毎年実をつけるものではないのかな??というのも庭で花が咲くのは毎年見るのですが、実は長年住んで初めて。って、誰かが取ってたのかもしれませんが。
じゃがいもみたいな硬いいかにも食べられない、とわかる実です。

自宅軟禁😭人の少ないところへ、といっても都心は公園に行っても人が沢山でしょうし〜。脳内旅行にきてください!!
ちなみに、ショーン君ってなんだ?と、調べてしまいました。なるほど〜〜。。
こちらでのショーンくんの役目は公園の雑草処理です。立派なお仕事です。
maconeco | 2020.06.16 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top