05.05
Mon
アパートのガス給湯システム。
各戸にでっかい給湯器がついてます。
それで暖房、風呂、流しの全部をコントロール。

写真 3


で、よく分からないのですが、中を水が循環していて、着火の時に水の圧力がいるらしく、
水が足りなくなってくると外部から足さなければいけないらしい。

メーターがもうだいぶ怪しいなと思いながら、
もう暖房は切っているし、いいかあ、と、放っておいたら
ぴたっとお湯が出なくなった。

写真 1

下のメーターです。針が左の赤い部分より下がってました。

3時間くらいして再起動のボタン押したらついたのですが、
これ、シャワー使いたい時になったらやだなあ、と、
管理人さんを呼ぶことにしました。

次からは自分でできるように、やり方を教えてもらったのですが、
至って簡単。

給湯器の下にある水の取り込み口をあけてホースで蛇口とつないで水を送るだけ。
ホースは洗濯機のホースと同じって言ってました。
それは買わないといけないな。

写真 2

この壁からでてる謎の部分、これが水の取り込み口だったんですね〜。

最近のアパートは、各戸でコントロールするようにはなってないと思うんですが、
ここ、古いアパートなので、色々手間がかかります。






Foto_201405051814448d4.jpg

かまってちゃんライブ生ツイキャス視聴中にょ。





ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/121-26ecb627
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top