FC2ブログ
05.10
Sat
先週の土、日そして今週の水、木と、頭痛で寝込んでいました。

土、日の時は金曜が寒かったのに薄着で出かけたため風邪だわ、とやり過ごしたのですが、
さらに重症化してぶり返したので、これは一体なんなの?
免疫力下がってる? 食べ物が悪い? 運動不足? 肩こり?
あれこれ頭をめぐりわけですが、
一つの原因は多分、睡眠不足。
というか、寸断される睡眠。

犯人は言わずもがな。。。

写真 1

ぺろぺろ。なんのことにゃ?

最近は昼夜かまわず起きている時はうろうろしながら大声で鳴いているジャンゴなのですが、
昼間はともかく、夜、大声で断続的に鳴かれては、近所迷惑。。。
なんとか阻止を試みているわけです。

しかし、夫は何故かすよすよ寝ている。
時に一瞬起きたりして、翌朝「昨日はジャンゴちょっとうるさかったね」とか言ってたりします。
何故寝れるか、それは、私が一声鳴くたびに起きて相手にしているからで、
そのままにしてたらえらいこっちゃなのだよ!!
と、言ってみた所、そうなの?ってなもん。

ところが、チャンス到来。
水曜日、さすがに頭痛が酷いし、夜中のジャンゴは頼んだ。。。
と、先に寝てしまいました。
しばらくしてジャンゴが起き出したら夫がなだめている居る模様。
(私も鳴き声で起きてしまうのですが、寝たふり)
ところが、初めのうちはいちいち相手にしていたのですが、
徐々に放っておくようになり、、、
「こりゃ何しても駄目だよ」
え〜〜
飛び起きてしまいました。

「放っといたらますます鳴くじゃん。近所迷惑じゃん」と、私。
「大丈夫だよ。ずっと相手にしてたらノイローゼになるよ。実際体調悪くしてるし」と、夫。
「だからかわりばんこに面倒みればいいじゃん」
「ぼけてるんだから、そのままにしておけばいいんだよ」

猫の声より私たちの声のが近所迷惑だろうと、
引き下がったのですが、なんとも腑に落ちない〜〜

結局気になる方が起きて相手にせざるを得ないってわけで、
わたくしまだまだ睡眠不足続きそうです。

気にしない、っていうのは強いな〜。
しかし、多分わたしが放っておいたらうるさくて眠れないとおもうよ〜〜。



気を取り直して。。。
昨日の雨風。に、耐えるカササギ一家。
どうもすでに卵抱えてるらしい。動きが無い。

このところ、一日に1、2回スコールのようになるベルリンですが、
鳥さんたちはあんなすかすかな巣でやり過ごしているんですね。
強風にも巣はびくともしません。

でも雨はあたってるよね。
カササギ母さんがんばれー。

私も頑張るよー


写真 2



ランキングに参加しています


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/126-4d505e5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top