FC2ブログ
05.20
Tue
ペットショップが店内改装で、近所のスーパーで仕方なく選んだ食べたことのないfelixのウェットフードを買った所、これが二匹に大評判。
好きなエサや生肉も、開けたばかりは喜んで食べてくれますが、残りを冷蔵庫に保存しておくと食べてくれないことも多々あるのですが、これに関しては、冷蔵後もうまうま食べてくれ、二度、三度買って来ても飽きない!しかも1パック0.45ユーロお買い得。

写真 3

色々種類はあるのですが、ツナ!これが日本猫のハートをがっつりつかんで離しません。

しかし。。。
調べてみると、安いエサには安いなりに問題もあるようで。
ネットで検索してみると、こんなページがでてきました。
下にスクロースしていくと、高価なエサとFelixの比較も載っていました。

体重5Kgの猫に対して、高価なエサは一日180−250g、安価なエサだと350g、更にFelixだと400g....
満腹感が低く、素材が粗悪。
値段の比較にしてもFelixのエサは倍食べさせなければいけないと考えると高価なえさが一概に高価とは言えない。

猫の健康の為にさて、どちらを与えるのがいいですか?

はい。たまのおやつにした方がよさそうですね。

まあ、別の欄には高価なエサだからいいエサ、安いから悪い、とだけとも言えないと書いてあります。
きちんと成分表を見て穀物の割合、砂糖が使われてないか、などチェックした方がいいということです。
ふう。大変。
でもこれも猫さんたちのため。ペットショップで謎の人となってがんばりますか。

写真 1

うまうまうまうま

ぶれるほどにうまいか(笑

写真 2

うまうまうまうま〜〜






ランキングに参加してます!ぽちっとよろしく!
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/136-25eb3dc8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top