08.05
Mon
写真


蚤の市で買った自転車の調子が悪くて、このところチェーンが外れる現象が頻発!!

明日から八月の終りまで、ちょっと遠い校舎にドイツ語の授業を受けにいかねばならず(通常は歩いて5分の校舎に通っています)、そのためもあって購入したのですが。。。
朝自転車屋さんに持って行ったら、修理のお兄さんに、「直すとなるとギヤもチェーンも全部替えなければならないから、新しい自転車買えちゃうよ」と言われました。「とりあえず、外れないように動きだしとか気をつけて乗るように」ということで、修理せず帰ってきました。

蚤の市の自転車は自分で修理できないと返って高くつく、といいますが、一緒に買った他の二人の自転車はなんともないので、私だけハズレだったみたい。。。
古いデザインが好きだったんですが。いやはや。

さてさて、明日から片道20分。ちゃんと走ってくれるでしょうか。。。。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/14-a4b8b712
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top