FC2ブログ
06.12
Thu
お、ジュータがいい感じにひっくりかえってる。

1

撮らせてもらおうぞ、にくきう!

どん、

2

どどん、

3

どどどん、

4

いがいと質素な(?)肉球持ちのジュータですね。
あれ、でも足ばっかだ。

ということで、急遽追加、今まさにタワーのてっぺんでくつろぎ中のおててショット。

あし

うわーー、肉球が毛に埋もれてるよ〜〜。


気を取り直して、肉球以外のパーツも。

おててふっくら。

5

耳とのうしろの袋状になってるとこ、気になる。

6

お腹〜〜〜。もふ〜〜。
毛が割れてるのは体質なのか、グルーミングあんまりしないからなのか、若干毛が長いからなのか。。。??

7

おつかれ。

8

モデルも楽じゃないですよ。




ランキングに参加してます!ぽちっとよろしく!

 
ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/159-0950da66
トラックバック
コメント
うおぉぉぉぉぉ!!感激です!ありがとうございます!ニヤニヤが止まりません〜。
VHSはミッテに行ってるんですね、私も去年行ってました。A1.1-A2.2までですけど。先生にも恵まれて授業の質は良かったと思います。0から始めたからついて行くの大変でしたけど、文法だけできるから、私より話せてるイタリア人につたないドイツ語と英語(私は全然話せません...)で私が教えるっていうよく分からない事にもなりました笑
また秋くらいになったらC1かB2.2をもう一度(B2はすでに別のとこで2回やったんですけどね、普段話さないから全然できないんです)通おうかなと思ってます。
VHSの申し込みはネットで相談時間を予約して行くと待ち時間少しで済みますよ◎
ちゃとら | 2014.06.12 23:26 | 編集
わはは、喜んでいただけて嬉しいです。なんか手とかしわしわ肉球で、タンパク質足りないのかなあ、などと考えちゃいました。若いのに。これもやっぱりオスのが立派なのかしら??

ちゃとらさんもVHS行ってたんですね!私もずーっと通ってます。もういい加減学校とは縁を切りたいんですけどね(笑)。次はCですか!凄いなあ。もうCとか遥か彼方です。B2は私の知人も2.5回やってから今Cに通ってます。私はこのまま行けば夏休み後9月からはB2−2なんですが、すでにB2−1の時点で繰り返しか?という状況です。覚えたそばから使える環境ならいいんですが、単語もどんどん忘れちゃうんですよね。

そう、おっしゃるとおり!ネット予約すればいいのに、クラスメイトと「今日受付やってる日だから学校帰りにみんなで行こう!」って、5〜6人で押し掛けて、待ちながら廊下で宿題やったりしました。しかし、予約システムがあるのに、どうしてあんなに人が一杯待ってるんだろう。。。(自分たちのことは棚に上げ、、、)

maconeco | 2014.06.13 10:56 | 編集
実家のネコは雄ネコでいつも机から棚へ、棚から棚へとすごい勢いで飛び回って、猫パンチも炸裂で鍛えられているのか笑、肉球はしっかり詰まった肉感です笑
外には一歩も出していないのですべすべしてますけどね◎
もう12才くらいになるのにわんぱくですよ。

VHSでC1に行ければ良いんですけど、、、まだまだ遠い気がします。B1B2も2回やったけど、聞き取りと長文、会話が苦手でってほぼ全部ですけど。単語量が少ないのが原因とドイツ語に普段接していないのもありますね。
メールとかはまだ理解しやすいけど、実際の会話は何度も聞き直さないとという状況です。。
学校でもドイツ人のパートナーやホストファミリーをもっている人は上達が早いですね。
学校も色々変わって、個人的に仲良くなる前に授業が終わったり、仲良くなっても国に帰ってしまったりと、なかなか継続して仲良くなるというのが難しいんです。こっちでの知り合いも日本人ばかりなので、自分から積極的にドイツ語を取り入れて行かないとと思いつつ引きこもってます笑

こちらのサイトでネコパワーを貰ったからには頑張らないといけないですね◎
ちゃとら | 2014.06.14 11:54 | 編集
ちゃとらさん

私もまさに「聞き取りと長文、会話が苦手でってほぼ全部」わはは。。。

私はVHSっ子で、A1-1からB1-2までずっともちあがりでした。1人の子とは仲良くて、B2も0,1と一緒。彼女は私の会話を先読みして理解してくれる程日本人の発音や思考回路に慣れていて、とても楽です。とか言ってるから駄目なんですよね。。

が、頑張ります。ネコパワーはいっぱいなんだけどな。。。
maconeco | 2014.06.14 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top