06.16
Mon
一昨日のリベンジで、昨日は20キロのジョグに出ました。
地図をみて、中心から離れる方向に目標をさだめ、
北へひたすらまっすぐ、10キロ行ったところで戻ることにしました。

天気予報は曇り時々晴れだけど、雲が多いので、折り畳み傘と長袖パーカーもリュックに入れます。
あと、何かの時のために3ユーロ(笑)。

1キロ付近までは知った道なのですが、そこから先は初めての道。
幹線道路に沿っているので歩道も広く、日除けに大きな街路樹もあり、走りやすく快適です。

いつも2、3キロが一番集中できない。歩きたい、、とずーっと思ってます。
が、そこを過ぎるとあとはスイッチがオン、と言う感じでしばらく同じペース。
あれこれ考え事をしながら走ります。

長く走るときはいつも音楽聞くんですが、昨日はうっかり忘れていて、
初めはそれも、ネガティブな気分にさせたのですが、途中からどうでも良くなってました(笑)。


8キロ過ぎたあたりから、徐々に家が少なくなり、9キロ付近からは、
「ここは北海道?」な景色が広がりました。
家からたった10キロで「北海道」な先進国の首都って。。。。
そんなところもベルリンが好きな所以。

写真 1-1


写真 2-1

久しぶりに気分よく止まらず10キロ走れました。
すぐ折り返さず、ちょびっと休憩。写真を撮ったり水を飲んだり。

ここから先がもっと良さそうなんだけど、行くと戻れなくなりそうで。。。
ヒッチハイク出来そうだけど、汗だくのジョガーを乗せるのやだろうな。。。
などと考えながら来た道を逆戻り。

帰りは14キロ過ぎまで順調だったのですが、その辺で集中力、切れてしまったようで、
時々止まったり。復活して走るも、17キロ以降は足と腹筋の筋肉不足によりお婆さんのような走りになってしまいました。とほほ〜

しかし、ふと立ち止まると猫!

写真 5

そしてまた立ち止まると子猫!

写真 1

郊外に行くと猫率ぐっと上がります!


家に帰って、コースを確認。
そして、更に北に15キロ程行くと、大きめの湖があることを発見。
折角、街を抜けたあたりで戻ってきたのも残念だったので、
今度は昨日の折り返し地点まで自転車で行ってそこから湖まで走ってみようと思います。
あ〜でもまだ30キロはきついかなあ。
30キロのあと自転車もきつそう。。。
いっそ湖で泳ぎも入れて、プチトライアスロンしようかしら!
いや、それよりも、戻って来て置いた自転車盗まれていたらやだなあ。草むらにかくしておかないと。。。

あれこれ計画はふくらみますが、30キロはもうちょっと鍛えてからの挑戦です。


ベルリンマラソン2014まであと104日!!



 
ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/163-d983c49d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top