FC2ブログ
07.28
Mon
(昨日の続き)
じゃーん。Felix くん、2歳の男の子です。

Foto 4

体重3.5キロ。
野良猫出身、ティアハイムに1年くらい暮らしていたそうです。

Foto 3

新しいお母さんは猫が大好き。(こちら彼女が実家で飼っていた巨猫

引っ越し前にティアハイムの HPでみた猫さんに一目惚れ、引き取ろうとしたところ、既に貰い手がついていたので諦め。
次は子猫の募集があったので、引っ越し前だけど、いまから貰いに行くから私に引っ越すまで預かって欲しいとの電話。二匹の先住が居る中に2ヶ月の子猫を預かるのは責任持てないし、子猫にも負担だから引っ越すまで我慢しなよ、とたしなめ引き下がる。
そして猫が早く飼いたくて予定より一週間早く引っ越し!
引っ越し2日後のメールに猫の写真。
「引き取ってきちゃった〜」

そのラッキーボーイがFelix!
私が玄関に入るとすっとんできて点検点検!
2歳というけれど、まるで子猫。見るものすべてがおもちゃ。何もなければ尻尾でぐるぐる。
動くものは全部俺の獲物だ〜!
手を出せばがしがしきっくきっく。

ううう、かわいいいい〜〜〜
これ欲しい。。。。。
あ、心の声です。

子猫以外でこんなに活動的な猫ちゃん初めてであります。

Foto 4-1

友達夫婦はちょ〜っと持て余し気味?
今の所カーテンに登ったり床や壁で爪研いだりはしていないというけど、、、時間のもんだ、、もごもご

やってきて速攻観葉植物は一つおしゃかになったようで、庭に出してあげたいけど、大家さんが丹誠込めた庭木や花を駄目にするのでは、、、と、恐れてました。

当初は子猫がいれば子猫にしようと思っていたようですが、「子猫はすぐ貰い手がつくから、貰い手の少ない大人の猫を引き取ることにした」と言ってました。(←えらい!)
そこには
「大人猫はすでに落ち着いているから」
という思惑もあったのですが、、、

元気すぎる!

この子に決めました、って職員に言った所、笑いながら
「元気ですよ〜〜」
と、言われたそうです。
あそこでも桁外れだったんだなあ。。。。

ああ、これを書きながら写真みてたらまた会いに行きたくなりました〜。
友達が旅行の時等は預かる約束なので、いつかうちにデビューすることもあるかも。。。
ジュータと白黒反転させたような毛並みのFelix。
いまから対面が楽しみです。


Foto のコピー

うるさいがきんちょはお断りにょ。

(ちみだって大概、、、ぷぷぷ)



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますにゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
ペット(猫) ブログランキングへ



ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/205-937e36e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top