07.30
Wed
Foto_201407301652503db.jpg

なかなかブラシングさせてくれないんですが、ちょっとずつ足して育ててます。
猫ちゃん毛玉。
うまく均等に丸くならず、ドングリみたいになってるけど、気に入って遊んでます。
まだまだ大きくする予定!

Foto 3

以下はホラー。
先日掃除していた時、棚の下に入り込んだ前に作った小さな毛玉がふたつ出て来たんですが、しぼんで穴が2、3箇所あいている。



虫食い?

なんか羽アリみたいのがいるなと思った時があったけど、あれ???

天然素材なので虫さん注意ですね〜。日本ではこんな経験ないですが。
ドイツあんがい部屋の中に小さな虫さんちょろちょろしてますからね。

タンスや家具の下用に虫除け買ってこようと決意した次第。。。
猫さんに害のないやつ探さなきゃ。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますにゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
ペット(猫) ブログランキングへ



ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/207-b5eaf260
トラックバック
コメント
猫玉いい感じのサイズになってきましたね◎
私は匂いを嗅ぐのが好きです笑ちょっと猫くさいのがたまりません。
あー猫が恋しいです(´・_・`)

もともと鼻炎持ちなのですが、実家に帰ると余計に鼻がグズグズになるんですけどね。。。友達の猫は泊まっても大丈夫だったのに。
ちゃとら | 2014.08.01 19:49 | 編集
ちゃとらさん、こんにちは!
いい感じでしょう??
でもなかなか上手く継ぎ足すの難しいですね。なんかドングリみたいになってます。
そして、友達の猫さんのところに持っていったら、、、崩壊。
この模様は今日の記事にしますね(涙。でもかわいいから許す!)
また1から作り直しです。。

もしや猫アレルギー??猫好きの猫アレルギーは辛いですよね。
maconeco | 2014.08.02 09:17 | 編集
アレルギー検査をしていないので分かりませんが、数年前から実家にいる時に症状が出るようになりました。。他の猫は平気なのにー。でも鼻かみつつ猫にほおずりしますけどね笑

猫玉破壊されてしまったんですね。うちの猫は自分の毛のしかしらないのでにおいをかいだり遊ぶくらいですけど、他の猫の毛だと反応が違うんですね、フェロモンでしょうか?!

猫玉はブラッシングで抜けた毛を薄く広げながらすこしずつ芯となる猫玉にかぶせるようにして、そのあと手のひらでコロコロ圧をかけていくときれいに出来ますよ◎
ちゃとら | 2014.08.02 12:03 | 編集
猫アレルギーじゃないといいですね。
でも、なるかならないか、気をつけようがないからもどかしいという。

こんどの猫玉は丁寧に作ってみます!ブラシング好きになってくれるといいのですが(白い方)。。。


maconeco | 2014.08.03 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top