FC2ブログ
08.16
Sat

Felixのおうちに遊びにいってきましたよ。(すでに友達の家でなく、Felixの家。。)

Foto 2

相変わらず肉がみっちりしてるな〜。もう外にも自由に出かけて行きます。

Foto 3

お庭にたたずむFelix。隣のおうちとの垣根に消えていきました。
このあと、お土産を持って返ってきました。

ネズミのあかちゃん!!
背中の縞模様がプリティ。日本やまねにちょっと似てますね。

Foto 4

どうやら巣穴を発見したらしく、今日これで4匹目とのこと。
持ってくるたび目の届かないところに放すんだけど、まだ目も開きかけで、生きて行くのは難しいかな。。。
一匹は倍くらいの大きさだったからお母さんだったのかもと。
うーん、不憫。

この子もしばらく手の上でもちもちして、ミルク飲んだりしたあと、他の親兄弟を放したというあたりに放しました。
うう、持って帰りたかった(←冷静な判断により却下)。


Felixは、ちょっとした喧嘩傷もつくって帰ってきたとのことで、近所の勢力地図を塗り替えているのかな?
たのもしい男です。

ジュータに会わせたいなあ。。。
Foto 1

なんにゃ?一緒に遊びに行くですか?

目が離れてる〜〜





二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/224-b4a27f4a
トラックバック
コメント
お土産ですか。。。ネズミは、苦手かも。

Felixくんは、逞しいですね!
喧嘩傷は、ちょっと心配だけど。
青々とした芝生を見てたら、家の中に納まってられないですよね?
野生があって、猫本来の生活なんでしょう。

私が初めて飼った猫は、弱くて、自宅の庭先で、
縄張りのボスに、首を齧られていました(涙)



mya | 2014.08.16 12:14 | 編集
mya さん

ネズミ、可愛かったですよ!でも尻尾は蛇みたいでちょっと。。。。でしたが。
毛が生えてればもっと可愛いと思うんですがね。

近所には2匹猫ちゃんいるらしいんですが、Felixの庭まではこないそうなので、よそ行ってちょっかい出してるんでしょうね〜〜。みんな飼い猫なので、ごはんもらってるし、去勢もしてるからそんな大事にはならないんだと思います。
maconeco | 2014.08.17 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top