FC2ブログ
08.27
Wed
ケーキが上手にできました〜!
前回チーズの種類を間違えたので、今回は慎重に選んで、チョコの部分の砂糖も控えめに。
実はバターの量もだいぶ間違えて多くしていたようで(50gくらい多かった。。その理由自分でも不明(汗))、レシピどおりにしたら、チョコのふくらみがいい感じになりました。

Foto のコピー 2

上下逆ですが、できたてほやほや味見〜〜。

さて、ケーキをもって FelixのおうちへGo!
しかし、ケーキだけではなく、、、今回はジュータも一緒でした。

目的はお互いの不在時に猫を預け合う時のためのお見合い。。。。

Foto 1

しかし、、、
お外に居たFelixはすぐに挨拶にきてくれたのですが、ジュータうなるうなる。
で、Felixは冷蔵庫の上の基地にこもってしまいました。

Foto 2

うーーーん。難しいかなあ。
うちに初めて来たときも、赤ん坊のくせにジョイジョイやジャンゴにうーうーしゃーしゃーだったジュータ。
その時と同じ。
Felixもつられてシャーシャー。
ティアハイムに一年もいたのだし、他猫慣れしてるんじゃないの?って聞いたら、個室に居たそうで。
理由はわからないけど、コミュニケーション下手なのか。。。

そういう訳でお見合いは失敗。
不在時は猫を預けるというより人間が猫のところに世話をしに行く、という感じの方が猫にとっていいかもしれません。

さてさて、人間達の失望をよそに、ジュータはお庭遊びを堪能しました。
とはいえ、ちょっとした音にもびくびく。となりのおうちのお庭のスプリンクラーが気になる模様。

Foto 3

葉っぱの中に入っておちついちゃった。

Foto 4

3時間程遊んでましたが、この間Felixは冷蔵庫の上で就寝。
なにやら昼間は狩りに向かないようで、大体寝てるそうです。
お仕事は朝と夕方。釣りと一緒だなあ。。。

片道チャリで1時間弱。
背中に揺ら利揺られてつかれちゃった?


Foto 1 のコピー

眠いです〜〜

目が半分しかあいてないよ。寝なさい寝なさい。




(おまけ)
本屋さんに行ったらキノココーナーが!!
キノコ狩りの季節なんですね。
行きたいな〜〜〜

Foto 5





二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/235-938e9a39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top