09.18
Thu
昨日もフェリックスのうちに行ったのですが、
通り道の湖に沢山の泳ぐ人々が。。

確かに今週に入って夏が戻って来たようで、私も半袖で自転車にのりました。
20℃は越えていたと思います。
しかし、そよぐ風は完全に秋!
とはいえ、ベルリンの夏はまあそんなもので、30℃になるほうがまれなのですから、まさに夏、といってもいいのかもしれないのですが、、、

平日の午後。ぱっとみたところ老人がほとんど。
18時過ぎに家に帰るときはさすがにみなか水から上がってましたが、1人だけ、全裸男性(多分30−40代?)が湖に入って行く所でした。。。。。俺の空??


予報によると、来週からはがくんと寒くなる模様。
なんで客人が日本から来る時に限って!(いつもそうなんでうよね。なんでだろう)

帰り道POCOという大型ホームセンターに寄って客人用布団や布団カバー、タオルを見てきました。
安い〜。布団カバーはサイズがいまいちはっきりしなかったので、保留。
土曜日に再挑戦です。


Foto 1

お客さんくるですか?

くるよ〜3人もくるよ〜。

Foto 2

何?

Foto 3

何?


Foto 5

あたちにも説明するです!

シーバのカリカリが来るってお話です。
お利口にしててね。



二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/257-7101f867
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top