FC2ブログ
10.05
Sun
10日間の来客&旅行の間、ジャンゴは神経質な様子をみせていました。

初日は緊張からか、夜鳴き一切無し。
2日目から徐々に鳴き出し、鳴き方がヒステリックに。
旅行から戻ると声がかれている上に金切り声のような鳴き方になっていました。
「完全に怒っている」様相。
そして客人が日本に帰り、落ち着いて鳴き方もおとなしくなったなと思った翌日発作。

これまでも何日も家をあけたり、人に預けたり、環境の変化は経験しているジャンゴですが、年をとって神経質なところが増しているなと実感しました。

今は普段と変わらずのんびりしています。

Foto のコピー

のんびりがいちばんです。


ジュータはずーっと不満そうな顔をしてましたが、若いだけあって変化への対応能力も高い!

Foto_20141005174421796.jpg

あたちは美味しいものもらって太ったの。


私は日本風邪がまだ抜けずにいますが、来年のベルリンマラソン目指してまた走り始めます〜。
申込はもうすぐです。



二つのランキングに参加中!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/274-52c82c4c
トラックバック
コメント
ジャンゴさん、ジュータちゃん、そして、maconecoさん
お疲れさまでした。

猫はマイペースのように言われていますけど、どうして、
結構神経質な子もいますね。
その子が、その子らしくいられるのが、一番。

のんびり寛いで寝ている姿を見られるのが、飼い主特権かな。
mya | 2014.10.06 04:36 | 編集
myaさん
ありがとうございます。ただいま全員再起動中です。
いろいろなことがありすぎました〜〜。

猫さん達、日本からのお土産のエサやおやつに大喜びで、ドイツのカリカリにすっかり見向かなくなってしまいました。でも、ほんと、くつろいでいる姿をみるとこちらもほ〜っとしますよね。
maconeco | 2014.10.06 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top