07.09
Tue
今日はジョギングでTiergartenを走ってきました。街の真ん中にあるのに緑深く水の豊かな公園です。
まずは4匹の野うさぎがお出迎え。もぐもぐなにか食べてるのかな?近づいたらぱっと木陰に逃げてしまいました。
鳥の種類も豊富で(多分!)、いろんな声が聞こえます。

ふと、何か物足りない、と思ったら、蝉の声がしないことに気づきました。
ずいぶんと暑くなって来たけど朝晩は涼しいし、蝉にはまだ早いのかな?
実はそうではなくて、蝉が生息するには北すぎるようです。知人が教えてくれました。
蝉の声を聞かない初めての夏になりそうです。

ju-ta.jpg
ジュータ「早くタワー買ってね」

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/3-318eb7e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top