FC2ブログ
11.28
Fri
9ヶ月ぶりの朝のクラス。
日の出とともにチャリをこぐ冬がまたやってきました。

同じ教科書(ASPEKT)で2回目、そして担当はA1-1~B1-2までおよそ10ヶ月お世話になった先生なので、なんとなく気が楽〜〜〜。とか言っていてはいけませんね。後が無い、後が無い。。。

今日は15人くらいしか来てませんでしたが、東洋人は3人。日本人2人とモンゴル人。
前のクラスより雰囲気がいい、というのが初日の印象です。

週に2回、がんばって2月中旬まで勉強続けます。
資格試験を受けるかは。。。。悩み中。
試験勉強がなあ。。。。でも目標もって勉強した方が上達するだろうな。。。。


Foto 1

朝からどこ行ってたですか。

Foto 2

お腹すいたです。

がっついてます。



今日は友達が夕飯食べにきます。
日本好きな人なので、和で攻めようとおもいます。
でもたしかベジタリアン。。。
ベーガンで無いだけまだ幅が広いのでなんとかなるかな?

日本好きと言えば、今日自己紹介で「日本に住みたい。日本のお姫様と結婚したい」と言っていたアメリカ人のおじさん(おじいさん寄り)がいたけど。。。。。アニメ好きなのかな???



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら






スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/328-0a568f3f
トラックバック
コメント
個人的な体験談&意見なのでお役にたつかどうかはわかりませんが、試験は受けた方が良いのではと思います。

私は自他ともに認める怠け者で(開き直るなって!)おしりをたたかれなければお勉強もしたくないタイプ。なので、先に目標を設定してしまって無理やり勉強しないといけない環境に追い込む必要があります。資格試験は格好の目標になるのです。加えてその資格を持っているということで就職などのプラスになることもあります。
ものすごく受験料が高いなどという試験でない限りチャレンジしてみてもよいのではないでしょうか?(日本には受験料3万円越えという信じられない試験もあります^^;)
miki | 2014.11.29 02:17 | 編集
mikiさん

アドバイスありがとうございます!!
そうですよね。追い込んでいかないと私も怠けるタイプなので、受けた方がいいなと思います。。
前回のときは実力不足プラス授業を何回か休むこともわかってたので見送りましたが、今回はコース終了後に余裕をもっての受験もできるし。。。。
頑張ってみようかな。

maconeco | 2014.11.29 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top