FC2ブログ
12.08
Mon
土日でお友達の家に泊まりに行ってしまって、あれこれやることが山積み焦っている月曜日です(笑)。

ところで、考えてみると夫婦で友達の家に泊まるのって初めてのこと。
2人とも飲みに行っても必ず家に帰る派で、ベルリンではなおさらどこに行くのも自転車だし、2時でも3時でも帰って来る。

しかし今回は友達からのリクエスト。
「Wii Uを買ったから、マリオカートを一緒にやろう!だから泊まって!」

何を隠そう夫は10代の頃は立派なゲーマー。
ドイツにはゲーム機は一切持って来ていませんが、東京の家ではあれこれ持っていました。
マリオカートも相当の腕!
(わたしは全然へたくそ。。。)
受けて立つ、とのことで出かけてきました。

美味しいご飯を食べて、フェリ君と遊んで、そして夜中の3時までお菓子食べつつゲームゲーム!!
友達の旦那さん、一緒にやろうというだけあってかなりの腕でした。

今やオンラインゲームも簡単に出来るんですね。
日曜日の朝ごはん後はオンラインでも遊びました。
日本人相手にベルリンチーム2人善戦してましたよ。

そうそう、彼らのおうちは旧フランス占領地区(というのか?)で、閑静な住宅地。
昨日の記事にアップしたように、クリスマスのイルミネーションで庭先を飾ったおうちもたくさんありました。
でも、歩いているひとは皆無。。。通り抜ける車も無いし。。。
誰にみせるんだろう。。。ていうのは日本人の発想なのかな?
個人的にはあまり飾り立てたおうちより、窓にちょっと、とかそんなのが素敵だな〜と思います。

IMG_0338.jpg

晩ご飯。のり巻き作っていきました。

IMG_0354.jpg

フェリ君。遊び疲れて定位置で休んでます。
夜はここで一緒に寝ましたよ。
朝6時にちりちり鈴の音がするので起きたらドアのまえでおすわり。
開けてあげたたらお母さんの寝室の方に行ってドアをカリカリ、お外に出してコールしてました。
可愛いなあ。。。

IMG_0353.jpg

驚くべきは、ものすごいやんちゃ坊主なのに、後ろの棚の小物や、手前にちょっと見えるクリスマスの飾りなどには手を出さないおりこうさん。
外でうんと暴れてるからかな?


一泊して日曜日、午後早めにかえって来ると、文句たらたらのこの人。

IMG_0318.jpg

めっちゃ猫の匂いがするです〜〜〜。どこいってたですか〜〜〜。

ジャンゴはなんと寝ててお出迎えなし!!
でも夜いつもの倍以上の夜鳴きで不満爆発でした。。。
ごめんごめん〜〜〜。



さーて、遊び気分はわすれて、そろそろ仕事仕事。そして明日の授業の宿題も〜〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら



スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/338-d9c3251b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top