12.11
Thu
昨日の記事で「猫ちゃんの後ろに映った野菜はおいくら?」とのコメント頂いたので、ジュータにお店を開いてもらいました♪

Foto 2

タマネギ 2kg 0.79€。めちゃ特売にゃ。ちっちゃいけと切ると目にしみしみにゃ。スープに丸ごといれるといいにょ。


Foto 1

りんご 2kg 1.29€。安いにょ〜。皮が固いけどすっぱ甘くておいしいじょ。

Foto 3

にんにく 4個で0.88€だにょー。くさいにょ〜。




Es gibt ja zwei Kartoffeln !!
昨日の写真に写ってたのはタマネギじゃなくてじゃがいもでしたね。
夕飯で食べてしまったのでもう無いですが、ジャガイモはいくらだっけ?今日買いにいくので見てきます。

これらは全部ディスカウントスーパーで買いました。
うちから徒歩3分圏内にはトルココンビニ、BIoスーパー、普通のスーパー、ディスカウントスーパー3軒があって、状況によって買い分けてます。日常的には安くて新鮮な野菜が揃うディスカウントスーパーの中の一軒に行くことが多いです。

ちなみにフェリックスはキュウリが大好きだそうです。
うちの二匹は野菜には見向きもしません。
みなさんのおうちの猫ちゃんはどうですか?



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら




スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/341-a9f1007d
トラックバック
コメント
ディスカウントスーパー、お安いですね!思わず電卓出して計算してしまいました。野菜のお味は日本のものと違いますか?以前ご主人がドイツ人の知り合いが「ドイツのじゃがいもは日本のものよりすごい美味しい。あれなら毎日食べられる」と言っていましたが、そんなに違うものですか?

うちのニャンたちも野菜には見向きもしません。かつて飼っていた犬は「出汁で煮た野菜とお米」のみ食べました。(生とゆでたのはスルー)友人たちからキャベツを食べる犬の話は聞きましたが、ネコちゃんたちはかなり少ないのでは?フェリックスちゃん、ひょっとしてベジタリアン??
miki | 2014.12.11 16:32 | 編集
mikiさん
そうなんです、日本に比べるとかなりお安い!
このスーパー安いのに新鮮でお気に入りなんです。近所の他のディスカウントスーパーは安かろう悪かろうですが。。。
じゃがいもは太鼓判の美味しさですよ。日本でポピュラーな男爵ではなくて煮込んでもくずれない種類が主流です。トマトや人参も味が濃いです。本当は市場で買いたいんですが、近所でになくて。
素材がいいので、お金がもっとあれば色々買って料理ももっと上手になるのにな〜〜(言い訳?)。

生野菜、やっぱり猫は普通好んで食べないですよね。犬は私の知合いのところもおやつにキャベツもらってました。フェリックス変わってるんですよ(笑)
maconeco | 2014.12.12 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top