12.29
Mon
昨日の夜、クロイツベルグに住む日本人のうちで晩ご飯&ぷち忘年会。

顔を出してくれたのは5日前に預かったというグスタフ君。

IMG_6734.jpg

最初は隠れてたのですが、出て来てからはごろごろすりすり〜〜〜
しっぽふさふさのハンサムさん。

しかし、なんと預かってから5日間ハンストを続けているそうで、大きな骨格なのにがりがり。
抱き上げるとふわーっと軽い。
友達曰く、飼い主からは、好き嫌いが多いが鳥のささみゆがいたものなら食べるであろうと言われていて、出しているのだがまったく口にしないと言う状況。
暖めたら食べるかなあ、と、茹で直して細かくしてあげてもちょっと臭いかいであとじさってしまいました。
チーズや豚肉などなど食卓にあるものも鼻先に出したのですが、、、どれもお気に召さず。

生肉、缶詰、カリカリちょっと明日試してあげたら?ということで帰って来たのですが。。。
どうしたかな。気になります。
飼い主さんが帰ってくるのは1月2日。まだ先です。
今日は食べていてくれてるといいなあ。。


帰り道。1時回って雪が降りしきる中バスとトラム乗り継いでちょっと徒歩もあり、で帰ってきました。

IMG_6736.jpg


今日はお天気いいですが、気温低くて雪が溶けません。
しばらく自転車は乗れないなあ。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/359-43ee983b
トラックバック
コメント
初めまして^^ドイツ北端で日本から連れてきた猫と暮らしています。
ハンスト猫さん心配ですね。5日間も・・・。私も気になります。。。
獣医師から聞いた話なのですが、茹でたり蒸したササミを与える際、微量の塩を入れてあげると猫さんも食べやすいそうです。ただその一方で猫はニオイで食べるから不要ということも聞いたことがあるので何ともいえませんが…。
それか、強めのニオイがついている猫にはたまらないっぽい猫用おやつ(ジャーキーみたいなの)でも食べてくれないですかね。。早く食べてくれるようになるといいですね。
みゆ | 2014.12.30 07:54 | 編集
みゆさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ハンストグスタフは昨日飼い主さんから猫用スナックの宅配便が届き、いきなり食いついたそうです。
みゆさんの言う匂いが強めのおやつなのかも?
でもあまりに急に食べたのでそのあとげこげこ吐いてしまったと。
やれやれです。
猫ってほんと繊細ですよね。
日本から連れてきた猫さんは元気ですか?
種類多いけど魚系のエサ少なくいですよね!!
maconeco | 2014.12.30 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top