FC2ブログ
12.31
Wed
ベルリンで2度目の年越しです。
去年は風邪で調子が悪くも花火の爆音と煙幕うずまく外に出て情緒の無い年越しをしました。
今年はまたしても、体調すぐれずなのですが、花火とシャンパン購入して準備万端(笑)

ほんとうに、気違い沙汰で、町中ロケット花火が飛び交うのです。
なんの規制がないのが不思議なほど。
この日の為に空き店舗はロケット花火屋さんになります。でも、販売は28日からとか決まっていて、販売されると待ちきれないのかぽこぽこフライングする花火の音が聞こえてくる。
お店、昨日行ったのですが、結構混んでました。

ネコさんたちは大変なんだよね〜〜。

IMG_6742.jpg

あたしは聞こえないから平気。

そうでした、大変なのはジュータ。音に怯えて籠ってしまいます。

日本はもう一家団欒、テレビの前のこたつに集合(←昭和イメージ)な時間ですね。
ゆっくり良い年越しを!

今年も一年ブログに訪問頂きありがとうございました!
来る一年も皆さんや猫さんたちにとっていい一年でありますように。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/361-02f73680
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしですか?
私は結婚後の初大晦日ということもあって、嫌々ながらも夫の友達の集まりに参加し、白煙と爆音にまみれて喉をヤられて帰宅しました。
ウチのアパートは十字路の角にあるので、そこで花火をバンバンやった輩が多く愛猫には可哀想なことをしました。来年は集まりに参加しないと誓いましたよ^^;
猫生肉は与えたことないです。なんかね、うちの猫さん、肉テイストのものをことごとく嫌う傾向にあるんですよ。鳥肉やターキーも、ウサギも牛もダメでした。骨の髄まで日本猫のようです^^;
みゆ | 2015.01.01 16:07 | 編集
みゆさん
明けましておめでとうございます。
日本ならまだだらだらしているところですが、ドイツにいると、さあ、2日からもう日常ですね。。
私は年越し元旦は体調悪かったのもありますが、家でのんびりしました。みゆさん大変でしたね〜〜笑(ブログ見ました!)。猫さんも。
そういえば、いつでもどこでも犬を連れてるベルリーナですが、花火の時はさすがに犬連れてる人見なかったなあ。。犬も猫も一年で一番迷惑な日ですね、大晦日。
maconeco | 2015.01.02 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top