FC2ブログ
01.04
Sun
今年の目標は猫地図完成!

秋から忙しくなってフィールドワークが進まず、そのうち冬になってしまってほったらかしの猫地図ですが、諦めているわけでは無いのです!!
春になったら動き始めますよ〜。

どうぞベルリンの皆様情報よろしくお願いします。

IMG_6821.jpg

今日はおひさまさんさん、部屋にいても気持ちいいです。

IMG_6822.jpg

ねずみ投げたら来た。



正月早々に死亡宣告を Apple 専門店で下された(「古くて部品が無い。買い替えなさい」と言われた!!」) Mac Book Proですが、あきらめずにロジックボード交換してくれるお店見つけたので明日行ってみます。ネット情報だと日本より安いぽいのですが。。。。さて。
生き返ったらさらに磨き上げ武装してまだまだ使い倒す予定(笑)。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/365-bf1159fb
トラックバック
コメント
MBP、大変ですね。
とはいえHDDを取り出しての、
データ、サルベージはなかなかなモノですね。
もしかしたら、デザインとかDTPとかされてます?

僕も年季の入ったマカーですが、
G5と同形のマックプロとかは、内部もかっこ良くて、
それでいて所々部品のみ交換っていうのもできたのですがね、、、。
最近のiMacやMBP(去年購入した)は
中も見れないようになってますよね。
とはいえ、仕事で使うのにタワー型マックプロは
メモリなど実装すると、結構したのでが、
iMac(液晶一体型)が安くなったのは助かりましたが、、。

MBP治りますように。お祈りしています。

あ、あけましておめでとうございます。
Taizang | 2015.01.04 14:50 | 編集
Taizang さん
お祈りありがとうございます!分かってもらえて嬉しいです〜
ご想像どおり、元々雑誌のレイアウトを生業にしていてDTPもやってましたが、一線退いて大分経つので今は化石化してます。ドイツでは設備投資もしてないので簡単なものを少しだけ。(←本当はもっと仕事増やした方が生活楽になるのですが。。。)
マック大好きで何台も使ってきましたが、死亡宣告は初めてです。今までは壊れる前に買い替えたり、何かあってもなんとか直してきたんですが。。。

さて、修理屋さん行ってきます。
顛末はまた報告します。
maconeco | 2015.01.05 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top