FC2ブログ
12.28
Sat
夫の両親が日本の食材をEMSで送ってくれたというので楽しみに待っていたのですが、17日に千葉を出て以降音沙汰無し。追跡でチェックしてもクリスマス休暇のためか、動きなし。
昨日やっとドイツ/フランクフルトまで届いたと確認できました。
いよいよ今日ベルリンへ!届くかな?

と、昼過ぎに再度追跡をチェック。
おお、ベルリンに来てる来てる!
と喜んだのもつかの間、最新情報が、
「ご不在のため持ち帰り」

え???

朝からどこも出かけてないのに。

不在票はアパートの出入り口に貼ってあるか、郵便受けに入っているので夫がすぐに確認。
不在票なし。。。

EMSはドイツ国内に入るとDHLが配達を請け負っています。
DHLのHPでさらに追跡すると。。。

Sa, 28.12.2013 07:24 Uhr  in Auslieferung durch Kurier
Sa, 28.12.2013 08:45 Uhr  Sendung wurde zugestellt an CUSTOMS: Frau DITTMANN*

朝7:45「配達中」とあり、そのあと「税関に配達」と記載。
これが日本郵便の追跡だと「ご不在のため持ち帰り」になっている。

???

ベルリンの税関に止まってるってことなのかな。
取りにこいという連絡はいつ来るのだろうか。

明日は日曜日だし。

以前に船便を日本から送ったときは大きな荷物4つが同時に届いて感激したものでした。
前の家はエレベーターあったしなあ。。。ここは4階、10キロの荷物はこぶのいやだろうなあ。。。
などとDHLの兄さんを疑いつつ、さてさてどうなるんでしょう。

それにしても発送から11日経ってまだ手元に届かない、EMSの意味無し、ですよね。
次からはSAL便でいいんでないかしら。

写真

鰹節まだですか。。。。
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/38-ef38fa6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top