FC2ブログ
02.08
Sun
朝といってももう10時もすっかり回っていたのですが、胸の上でジャンゴがごにょごにょ言ってます。

IMG_7049.jpg

カーテン閉まっているのに太陽さんさんで明るい〜。

がばりと起き上がり、窓をあけ、洗濯機を回し、マットレスを干す。

気温も高い(3℃)し、うれしいな〜〜

IMG_7054.jpg

猫さん達、枕と一緒に日光浴。


昨日の映像バイトは楽しかったです。2時間もかからずちゃちゃちゃと。ぶっつけ本番というか、作家さんの指示の元、長回し一発を3シーン、4シーン、かな?
来てた他の6人も最初聞いてたのと違って全員知合いでした。人が集まらなかったのか、当初の条件から大分ゆるくなってる感じ(笑)。
自転車で行ける距離の場所で、帰りはおつかれーと、付き合い悪いけどささーっと帰ってきて、ギャラは1€たりともこぼさず。(だって下手すると交通費とうちあげご飯&お酒で消えてしまう。。)
作家さんはドイツ人だけど、出演者は7人中ドイツ人は1人、、あとはほぼ近隣EU人。私界隈、本当にドイツ人に出会う確率低いです。
ドイツ語上達しないわけだよなあ。。。。

しかし、こうしたアート系の仕事でも少しでもお金払おう、という意識はいいなと思います。東京だと交通費だけ、とか、手弁当だったり。知合いだとなおさら、、、です。
まあ、なんかお互い様って感じでベルリンの中のアーティストでお金がぐるぐる回ってる感もなきにしもあらず、、、ですが。みんな貧乏なのです〜〜


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/398-2c227eb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top