02.27
Fri
猫友さんのおうちにおしゃべり&晩ご飯におよばれしてきました。

待っていたのは。
じゃーん。

FullSizeRender-10.jpg

今年5歳になるというチワワの女の子!!
猫友さんですが、犬飼いさんなのです。

きゃわいい〜〜。
日本から飛行機にのってやってきたそうです。小さい身体でがんばったねえ。

大きさはジャンゴと同じくらいかなあ。おおきさというより体重が軽いのにびっくりです。そして鼻が長い(犬だもの笑)。やっぱり猫とは違いますね。
最初はびっくりして吠えてましたが、徐々に仲良くなって、さいごは膝の上でねんねんしてくれてました。

そしてきしめん。

FullSizeRender-11.jpg

サーモンののりまきも作ってくれてました。
にらのばっちり入ったちじみも!!
いつもはあんまり料理しないという猫友さんですが、ヘルシーで美味しかった〜。 
これならドイツ人も喜びそう。お友達きたときのご飯の参考になったぞ!

久しぶりに会ったので、近況、ドイツ語学習のこと、ビザ更新のアドバイスなど、色々話してきました。

あまり普段頻繁に人と会ったりしないのですが、昨日は不思議なことに、このほかに、町でばったり連絡しなきゃとおもっていた人に会ったり、メールで先の予定についてのあれこれが決まったり、おさそいがあったり、、、人との繋がりに関して吉日だったかな?
そして全員女性という。
ふっしぎ〜。


あ、お留守番していた猫ズにサーモンの皮、もらってきましたよん。
ちょっと身もついていて、二匹で競って食べてました。よかったね〜。

今、すごい邪魔なんですが。
カーテン開けてあげたらパソコンの横というかパソコンを枕に寝てしまいました。

FullSizeRender_20150227185808137.jpg

お尻はヒーター、肩はパソコン、お日様ぽかぽかで、、、気持ちいいみたい。
邪魔なんだけどなー。しかし、、、どかせません。
というわけで今日はここまで〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/417-8c33c184
トラックバック
コメント
にゃんこってホントに日の当たる場所・暖かい場所をよ~く知ってますよね。我が家ではマルがこの道のプロです。床に寝てるなと思ったらそこが日当たり◎だったりして。
縁があって人とつながり、その人と気が合うとすごく嬉しいですよね。日本にいるときは昔からの友人がいますが、海外ではストレスがたまることも多々あるのに安心して愚痴をこぼしたり気分転換できる相手が少ないので、特に縁は大事にしたいなと感じました。毎日いろいろお忙しいでしょうが、たくさんの人とつながってドイツライフを楽しんでください(*^_^*)
miki | 2015.02.27 12:51 | 編集
mikiさん
マルちゃ〜ん。どすどす、ごろん、な姿が目に浮かびます。
ほんと、人間関係、縁って大事ですよね。基本家にこもっているのですが、時に人と会うと刺激や情報が貰えるし、リフレッシュします。
ドイツライフ、楽しまなきゃ〜〜
maconeco | 2015.02.28 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top