FC2ブログ
03.17
Tue
今日は朝からいい天気!そして気温が16℃まであがるという!!

昨日ひとつ締切りを越えたので、朝からドイツ語の課題3っつをちゃっとかたしてしまおうと思っていましたが、、、予定変更。
サンドイッチとコーヒーを持って近所の公園に行くことにしました。
お日様の下、勉強も悪くない!

とまあ、ここまでは普通の私の行動なのですが、なんとなく玄関までジュータがついてきたので、たまには君も日光浴する?と、リードをつけてキャリーに放り込み一緒におでかけ。

引っ越して1年ちょっと、中庭までは出たことあったけど、外に出るのは初めてです。
緊張気味のジュータ。

IMG_7284.jpg

日差しが強くあったかいのですが、ちょっと風があるのが残念。
ジュータも思ったよりうろうろするので勉強に集中できず、1時間ほどで帰ってきました。

緊張がとけて、完全に安心しきって寝てます。

IMG_7286.jpg

ちゃっちゃと終わる筈の課題、ふたつなんとか終わったのですが、一つは見返してみると倍に増やさないとだめかも〜。3分間で話す内容なのですが、読んでみると1分半分しかありません。多分ゆっくりつっかえつっかえ話せば十分なんですがね〜〜。でもこれ先生的には短過ぎだろうな。
続きは明日。

夜は猫友Sさんと映画を見にいくので、その前にうちで晩ご飯。
猫さんに猫草買ってきてくれたよ〜〜

IMG_7287.jpg

ちょっと遠目に隠れていたくせに草見せたらとびついてきましたよ!
いい食べっぷり。

うまうまあ


のんびりしてたらもう映画の時間!
Kulturbrauereの中の映画館で猫友さんお勧め監督のアカデミー賞受賞作品「Bird Man」を見ました。
ここはいくつもの映画館が入っていて同時に何本も上映しています。
今日は週に一度の半額でーということもあり、チケット売り場は長蛇の列でしたが、お目当ての映画はそれぞれに違ったようで、中に入ってみたら全然混んでなかったです。ゆったりふかふかの椅子でみれました。
大きな画面で映画みるの久しぶり〜〜。

俳優が主人公で、劇中劇などがあり、ものすっごい早口で喋るので(ドイツ語吹き替え)初めのうちは「一体何!!!」、でしたが、なんとなく主人公の状況と人間関係がわかるにつれおもしろくなっていきました。
でもやっぱり細かいところは分からなくて、いくつかつじつまのあわないところも。。。
できれば日本語字幕でもう一回見たいかな〜〜。

ブロードウェイの劇場の裏とか楽屋とかは興味しんしんで見てしまいました。
なんかきらびやかなイメージとはちがうんだな。。。

映画館のあるKulturbrauereはうちの近所なのにいままで中に入ったことありませんでした。
ほんと、知らないところ多いな〜〜
12月にはここでクリスマスマーケットもやってるんだよね。

IMG_7289.jpg

久しぶりに映画館で映画見てリフレッシュしました〜〜。
あ、予告編でやってたベルリン80年代パンクの映画が面白そうだったのでかかったら観にいこうかな!

今日は充実。
明日もいい日でありますように!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/436-a9b9974a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top