02.04
Tue
先週のこと、クラスメイトのアパートに泥棒が入りました。

観光客も多い大通りにあるアパートの一階。
真っ昼間にドアをぶち破っての侵入だそうです。
昼過ぎに学校から帰ってびっくり、同居のパートナーがドアを直しているのか?と初めは思ったそうですが、
中に入ったら漫画のような散らかりよう。
貴金属、iPhone、iPad、もろもろ記憶メディア、貴金属、現金が奇麗に無くなっていたそうです。

幸い保険に入っていたので手続きさえきちんとすればある程度戻ってくるけれど、警察や鑑識が土足でばんばん入って来て、片付けが大変だった!と嘆いていました。

同時に上の階のおうちも被害にあっていたということで、かなり計画的??
でも、どう防げばいいのか、ドアを壊されたのでは防ぎようがないですよね。。。。

番猫はいるけど、、、役にたつわけ、無いし。

写真 2
耳が悪いからだれか来ても起きません!

写真 1
巨大マウス。知らない人が入って来たらメールするよ!

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/44-eb715549
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top