03.23
Mon
いよいよ土曜日にB2Prüfungが迫り、今日から試験勉強本格スタートです。
。。。って、ひと月前に試験勉強に集中とか言ってたのですがね。あれこれあって予定通り進まず、2週に渡る4回の試験準備講座も終了したことでやっと全てが試験の為に使える時間になりました!!

模試の結果、作文と会話は例文覚えてコツさえつかめばなんとかなりそうなので、とにかくひたすら暗記暗記、です。もう一夜漬けの世界。
読み聞きテストはどんなのが出るのかはわからないのでもう勉強のしようがないのですが、テストの出題形式は毎回同じなので、本番で焦らないように模擬試験繰り返します。

模試は合格点に届かなかったのですが、不慣れで時間が足りなかったりしたので、その辺クリアすれば、もしかしたら合格点に届くかも、、、という希望もちらほら。
はてさてどうなんでしょうか。

もうとにかくあと今日除いて4日しかないので、ドイツ語漬けで頑張りますね。
今日もまだもうちょっとやりますよ!!学生時代を思い出します。


早く試験終わってゆったりジョギングとかしたいよ〜。


ジュータはお土産にもらった人形のデコレーションに夢中。

FullSizeRender-47.jpg

FullSizeRender-45.jpg

FullSizeRender-46.jpg



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/441-c971e94c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top