FC2ブログ
03.24
Tue
ドイツの航空会社の飛行機がフランスの山岳地帯に墜落したということで、
時間とともに少しずつ情報がニュースに流れてきています。
まだ分かりませんが、テロでは無かったようで、何が原因なのか、特に格安航空機だったこともあり、あれこれと取りざたされています。
高校生の団体を含む亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです。

IMG_7321.jpg

さくら。まだちょんぼり。

IMG_7322.jpg

2日前、夕暮れ時の公園。奇麗です。


さて、昨日から始まった猛勉強週間。
とにかく勉強だけしてればいいというのはとても楽ではありませんか!
いや、そんなに勉強してるわけでは無いのですが、ひとまず他のことはしない、ネットもあんまり見ない、メールチェックもそんなにしない、先のことも後のことも考えないで、ドイツ語のことだけを考えている。。。

それずっとできたら相当ドイツ語上達するんじゃない?
語学留学生ってずっとこういう生活なのかな?

って、そんな環境私には許されていないのですが。。。

学生時代にそれができたのに、なんでしなかったんだろう。
家もご飯も出てきて、お金の心配も無い。机に向っていればだれも文句言わなかっただろうに。

時間は戻らないですね。
無い物ねだりはせずに現状のなかで頑張っていきましょう(←ポジティブ)

IMG_7345.jpg

むしゃむしゃ

IMG_7346.jpg

すとれっち〜〜

IMG_7347.jpg

反対ものび〜〜〜


猫はいいなあ(決まり文句)




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/442-8c55de8a
トラックバック
コメント
デュッセルドルフ行きだったらしいですね。
恐!

学生の頃、本当にもっと勉強しておけばよかったと
つくづく思いますよね。
あの頃は、机に向かってさえいれば、
文句言われるどころか、褒められたはずですからね。

大人になって、歳取って、
資格や語学の為に勉強するって
本当に大変ですからね。
taizang | 2015.03.25 05:01 | 編集
大変ですよね〜。
誰にも頼まれてないのに好きでやってるんだから文句言えないですけど。。。
しかし、勉強だけしてて文句言われないってほんと贅沢な時間だと思います。
その時にはわかんないんですよね。
「今しかじっくり勉強出来る時はないんだよ」って言ってる先生いたな〜と、思い出します。
大分気付くの遅いですが、
10年後にあのときやっておいてよかった!って思えるように今無理してもがんばらんとですね。

maconeco | 2015.03.25 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top